2012年5月15日 | s-patternのブログ

s-patternのブログ

ブログの説明を入力します。



ワームで数釣りをしたいという思いの下向かった先は

埼玉県幸手市

そう、吉羽園

バエンバエーン









行く途中思ったのが


こっちって信号少なくね?


いや、少ないよね、実際

高速降りたのかどうか不安になるくらい少ない

改めて都内の交通量の多さを知りました










開園直後は人も少なく良い感じ



s-patternのブログ













いや~管釣は釣れるね~2時間しないくらいで14、15匹

O.S.Pのワームは釣れるね

釣れまくるので写真を撮るのもめんどくさくなり、アップも端折ります






カラーはウォーターメロンペッパーかな

公魚っぽいカラーの2つしか使わなかった

というかこれが正解カラーだった

周りは釣れてなかったからね


ドライブクローラーをワッキーでセッティング

この時のポイントは帯に3つあるぷちぷちの一番先に近いところを目安にセッティングすること

でもネイルシンカーは使わない


シェイクしてると軽いから浮いてくるので、水面下5cmまで上がったらフォールの繰り返し

まだそんなに温かくないしスローにね

20~40cmのバスが面白いように釣れる








s-patternのブログ





こんな感じに




s-patternのブログ






連発すると


s-patternのブログ




釣っているとテンションが上がり思わず

「よし!連続HIT!」

なんて叫んでいたり








変わらず連発していると例の針チェックにスタッフさんが

結構な距離からこっちを見ながら進んできている気がする

気のせいか?いや、バシバシ視線が合うなぁ

前日に全てペンチでカエシを取ったはずだが

何かあるのか・・?


でチェックの際に

「OKです。というかお兄さん連発しているけどDAIWAかO.S.Pの人?」

と一言

あ、それで気になってこっち見てたのか。なるほどね


「違いますよ。でも両方好きなメーカーさんです。レインスーツは新作なので買った物です。」

うん、事実

「今日あんまり連れていないからお兄さんフィールドスタッフかなにかかと思ったよ」

嬉しいこと言ってくれるじゃんか


ニヤニヤしながらスタッフさんを見送る俺

もっと釣ろ

今日は1000匹くらい釣れる気がする




なんてことがありつつも更に釣り続ける

今回はワームで~とか言いつつもしっかりプラグも持ってきている



「O.S.P」の「TinyブリッツMR」

このきめ細やかなウォブロールとサイズ感がスレバスにも効くので最近のフェイバリットアイテム化している

濁りが入ってタフ。沖は壊滅、バンク勝負。でもワームやジグだと探しきれないなんてときはロングキャストもできる「TinyブリッツMR」の出番

小ぶりでピンポイントへもキャストしやすくしかもロングキャストもストレスフリー。使い勝手良すぎ

アピールも強すぎないのでスレにくく、レンジを変えたりスピードを変えて同じコースを何度も通せるルアー


かと言って小バスが箸休めでバイトしてくるだけなんてこともなく、40アップもバシバシ食ってきます

心なしかウェイトのある個体を中心にバイトしてくる気がしますね


ポイントは潰したくないけどとにかくコンディションの良いのを1匹出したいなんて時はどうぞ





などなどというコンフィデンスがあるので今回も持参



「タックルData」

ROD:マシンガンキャストtype1

REEL:STEEZ103HL

LINE:マシンガンキャスト8lb

LURE:TinyブリッツMR


写真は足元の見え小バスをTinyブリッツMRでフィッシュオンした

際のもの




s-patternのブログ







この日のシャンプーは親指に染みたね

ん、嬉しい悲鳴だね