横浜の

整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリスト

 

 

むらさきすいこです。

(プロフィールはこちら→プロフィール )

 

 

 

 

 

石膏ボードのネジが緩んで、色々取れた(:_;)

 

 

わが家の玄関ドアの正面にある鏡。

風水に詳しいお友達から、玄関正面の鏡は幸運を逃すから隠したほうがいいよ~とアドバイスをもらって以来、ロールスクリーンを取り付けていました。

 

 

 

長男がちょっとおしゃれをして出かける時(滅多にないけどねニヤニヤはスクリーンを上げて鏡でチェック。

先日、ちょっと強く引っ張ったら落下してしまいました。

 

 

 

 

 

それと、ウォシュレットのリモコン。

こちらも以前からグラグラしていたのが、とうとう完全にネジが外れて取れてしまいましたえーん

 


 

 

 

 

どちらも石膏ボードにネジを入れているので、緩んで外れてしまったようですガーン

 

 

 

 

 

石膏ボードにネジを入れるために強化♪

 

 

石膏ボードなどの弱い壁だと、負荷がかかるとネジが外れやすくなります。

 

 

 

 

時計が落下したり、取り付けていた棚が外れて大切なフォトフレームやフラワーベースが割れてしまった!なんてことも汗

 

 

 

 

そこで、今回は石膏ボードの強化をして、再度ロールスクリーンとウォシュレットのリモコンを取り付けてみました。

 

 

 

使ったのはこちら。

石膏ボードに下地を作ることができるグッズです。

 

 

 

 

 

トイレのウォシュレット。

 

 

 

ずいぶん前からペーパーホルダーに白い粉(石膏ボードのクズ)が・・・

 

 

 

下地の無い場所にネジを入れているせいでネジが取れかけてグラグラしています。

 

 

 

すべて外して、

 

 

 

濡らした付属のスポンジをネジ穴にIN!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンジに硬化剤をスポイトで注入して・・・

 
 

 

30分~40分放置時計

 

 

 

スポンジが硬化したらはみ出た部分をカット!

 

 

 

硬化したスポンジが下地になって、しっかりとネジが入りました!

重さ35KgまでOKビックリマーク

 

 

 

同じようにロールスクリーンも下地を作って取り付けることができました。

 

 
 

 

 

 

石膏ボードの下地作り、やってみたらとっても簡単!

 

 

 

わが家のようにネジが緩んで取れてしまう前に、石膏ボードには前もって下地作りをすることをおススメしますキラキラ

 

 

 

下地センサーというグッズも便利。

壁裏の下地(間柱など)を手軽に探せるものです。

 

 

 

 

他にも石膏ボードアンカーを使う方法などもありますよ

 

 

石膏ボードに下地を作るプチDIYでした音譜

 

 

 

 

今日も良い1日になりますように照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったのはこちら。

 

 

 

間柱などの下地探しに便利!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 
現在ご提供中のメニューのご案内

 

 

 

◇ 公式LINE

サポートメニュー500円オフクーポンプレゼント中!
友だち追加
ご登録後、メッセージを送信して下さい。

 

◇ インスタグラム

ソース画像を表示

 

◇ にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 

◇ 楽天ルーム


 

◇ お問い合わせはこちらまで

お問合