先日給湯器が壊れましたびっくりマークびっくりマーク

外に置いてる大きなヤツです。


この寒いときにお湯が出なくなりましたタラー



今までよく持ちこたえた!

っていうぐらい長い間頑張ってくれたので、まぁ仕方ない。


とは言え、何の準備もしてなかったので泣き笑い少しだけ慌てましたアセアセ



とにかく取り扱い店に連絡したら、


あちこちに何度も連絡取ってもらい、モノと人を繋げてもらって、


なんとかなりそうですルンルン


ほんとうに

ありがとうございますハート



家の設備品、普段はほとんど気にかけることはなかったけど、

生活を便利にするために影で動いてくれてたイエローハーツ


物はもちろん、

すぐに駆けつけてくれる人、取り付けてくれる人。


物作りに関わっているたくさんの人たち。


ほんとにありがとう。



いつもだけど、

壊れて初めて感じる。


いろんなことやもの、人のお陰で

成り立っている私のくらし。


普段からいろんなことに感謝、

だなぁ。




なんて、しあわせな気持ちに浸っていたけど、


家中、あちこち悪くなってきているアセアセ考えておかないとな。


ということで、ちょうど来てくれた営業の方から話を聞くことにしました。




こんにちは。
上原小百合 です。

 


こんなことをしています!


《学習の土台を育てるワーク》



《生きる土台・安心の土台を育てる
反射の統合ワーク》



聞けば聞くほどわからないことが出てきて、、、

いくつか質問しました。


何を聞いても、わかりやすく答えていただきました!


ベテランらしいその方、

おそらく、商品についてかなり勉強されてるのだろう。


「お客さまにわかっていただくのが仕事なので当たり前のことです」

とおっしゃっていたけれど、


やっぱり感心したし、

自分が知らないことを教えてもらえるのには、ありがたいとも思いました。








が、

全く別のところで、気になることがありました。

私の職業病?が発動したというか…泣き笑い



営業の方、こちらが質問言い終わるかどうか…ぐらいのところで、

即答されていました。


レスポンス早くて気持ちいい、

というよりは、、、


間髪いれずに帰ってくる、

早すぎるテンポ感は、

まるで、何かに追われてでもいるようで!

『取って食おう、なんて思ってないよひらめき



また、いくつか質問した後、受け止めきれないほど、たくさんの難しい情報をくださいましたアセアセ

『これ以上質問来ないように…と攻めたり守ったりの心理状態なのかな?』


そう心の中で思ったとき電球


モロー反射

の統合がいいかも!



商品についてすごく知識が豊富で、おそらくすごく勉強もされてるだろう、熱心だし、悪い感じではないのに、


お客側としては、少し窮屈びっくりマーク


夫は、

「返しが早すぎて、こっちの話をちゃんと受け止めてから話してるのかな?とちょっと不安になった。

それから急かされているようで落ち着かなかったなぁ」 

と言っていました。



頑張っているのに!

そんな風に感じ取られて

なんだか残念(>_<)


もったいないなぁ真顔

反射の統合したら、力が抜けてさらによさが生かされそうなのに…キラキラ

なんて考えてしまいました泣き笑い



本人は困っておられない様子だし、

そもそも、そんなこと気づいてもおられないのだと思います。


でも、もし、

頑張ってるのに、お客さんとうまく噛み合わないなぁ、

とか、

疲れはてるチーン

とか、感じてるなら


反射の統合を進められたら変わるだろうなと思いました。


いや、

今、感じてなくても進めてほしい!


というより、

気づくだけでも人生の質(営業の質)変わるで!

と言いたい。



しばらくお付き合いすることになるから…


「これなんですか?」って質問されそうな道具置いとこかなニコニコ

チラシも置いとこ!




興味持たれたら、少し話せたら嬉しいな。


これまでの生活では触れる機会のなかったかもしれない考えに


一ミリぐらい「?」と思われるかもしれないし、

全く興味を感じられないかもしれない。


それでもずっーと先の何かの引っ掛かりでもなったらいいな、


と小さく思ってキラキラルンルン





反射の統合を進めると、


自分のよさや個性はそのままに、

らくに過ごせるようになります。


力を入れずにやることに向かえます。



この営業の方も、

もっと心地よさも出しながら、

お客さんに対応できるんじゃないかしら?





そう考えていくと、

《原始反射の考え》

《反射の統合ワーク》

お父さん、お母さん、子どもさん

学生さん、大人、社会人、営業マン

社長さん、先生…

私も家族も!


全人類に必要だなと感じる今日この頃です泣き笑い








子どもらを

本気で応援したいびっくりマーク


それが今の私の一番の望み、願い

やりたいこと、です。



多くの子どもたちが、

自分らしさを生かして、

自分のやりたいことを見つけて、

その思いにまっすぐに進めるようにびっくりマーク


いろいろな経験をして紆余曲折しながらも(しなくてもいい)、

自分の思いを見つけて、

そこに進もうと思えるように、

動けるようにびっくりマーク













子どもたちが夢いっぱいになるように、
夢いっぱい持って、
そっと応援したいグラサンハートハート



私と一緒に

統合ワークやからだからのアプローチで、あなたの見える景色を少しずつ変えていきませんか?


統合ワーク とは 

原始反射・固める反射とは 

 

 

 
統合ワークをはじめとする
からだからのアプローチで
安心の土台、生きる土台を育てるお手伝い

反射の統合ワークセッション 詳細

 

👇公式LINE



 

こんなこともしています

絵本セラピーや朗読など声で
癒しの時間を作るお手伝い

音読、朗読、読み聞かせしています 

 



 

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わって

(本来の自分に戻って)いけるんだ、

と本当に思います

 

大人も子どもも

あなたも私も

自分の身体を使い尽くして

シンプルに

自分らしく生きようニコニコ