「あなたに起こった奇跡を聞かせてください!」



1月に絵本セラピストフォロー講座
“kukaiの食卓 冬の庭”に参加したときのトークテーマです。


実は私も年明けからずっと、

『今年は奇跡のようなことが起こる日々になる』と思い続けて来ていたので、

その問いかけが、とても印象に残っていました。



とは言うものの、


ひとりでふんわり思っているだけでなく、

人にお話しするって考えた途端、

「私に起こった奇跡ってなんじゃろか?」


考え込んでしまいました泣き笑い





こんにちは。
上原小百合 です。

 


こんなことをしています!


《学習の土台を育てるワーク》



《生きる土台・安心の土台を育てる
反射の統合ワーク》



『奇跡』って言葉を聞くと
なにか特別なこと?と思ってしまいます。

奇跡:常識では起こると考えられないような不思議な出来事。特に神などが示す思いがけない力の働き。(Google辞書より)


でも、他の絵本セラピストさんたちのお話を聞いていると、

・たくさんの偶然が重なり絵本セラピストになった。絵本を通して地域貢献をするようになり生きがいができた。
・子どものことでしんどい時期に、絵本に癒され救われ喜びになった。その自分が知らない間に家族の光となっていた。
etc…


どれも始まりは、身の回りにあるほんの小さな偶然や喜びばかりです。

これらが集まって奇跡と感じるのかもしれないな、と思いました。


当たり前にあると思ってる日常は、
実は当たり前じゃなく、
それこそが奇跡、なのかもしれません。



私の場合は、

空を見上げたら高確率で飛行機雲を見つける✈️
とか、

絵本の中に入り込み、風を感じる
とか、

それらが小さな喜びとなって
次の喜びの元になって…
奇跡を呼ぶのかなハート音符ハート





偶然、とか、知らないうちに…
とは言うけれど、
それを掴むかどうかは、
実は自分が選択してきたこと。



きっと
見つける方に意識がむけば、
日常は奇跡の連続スター
なんだろうと思えます。


私の毎日は喜びに満ちている、
ってな目がハート







私と一緒に

統合ワークやからだからのアプローチで、あなたの見える景色を少しずつ変えていきませんか?


統合ワーク とは 

原始反射・固める反射とは 

 

 

 
統合ワークをはじめとする
からだからのアプローチで
安心の土台、生きる土台を育てるお手伝い

反射の統合ワークセッション 詳細

 

👇公式LINE



 

こんなこともしています

絵本セラピーや朗読など声で
癒しの時間を作るお手伝い

音読、朗読、読み聞かせしています 

 



 

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わって

(本来の自分に戻って)いけるんだ、

と本当に思います

 

大人も子どもも

あなたも私も

自分の身体を使い尽くして

シンプルに

自分らしく生きようニコニコ