月に一回日曜日、絵本カフェで開催されている

“赤ちゃんからのおはなしかい”


ゆる~く参加しています。



用事が入って参加できない時もあるけれど、


できるだけ行きたい、

楽しみな場なのですニコニコ飛び出すハート






こんにちは。
上原小百合 です。

 


こんなことをしています!


《学習の土台を育てるワーク》



《生きる土台・安心の土台を育てる
反射の統合ワーク》



この前のおはなしかいの時は、

すごく眠くて…😪


出発する時間になっても起きられない。参加を見送ろうと思っていました。


午後からは、統合ワークセッションもあったので、なおさら。


『ここでもう少し寝ておこう!疲れ気味なときは大事を取ろう』

と思ってもいたのです。



でもー、

参加してくれる赤ちゃんの様子を見たり、

絵本仲間と話していると、

いつも知らず知らずに元気が出てくるし…



考えること、10秒泣き笑い



やっぱり!

行った方が楽しい気分になる、

遅効してでも行っちゃおう❤️

と思い直したんです。

自分でも、それでも行こうと思えたのが不思議。

前は、ちゃんと行かないと…がただただ強くて。遅刻するぐらいなら行かない方が…と思ってやめたり。楽しいことにも必死にやってたような気もする…アセアセ

でも、今回行くって決めた時から、気持ちは楽しい方へ向かってたのかも。



瞬間的にピーンと決めたけれど、

実はそれがよかったグッ


私の場合、

決断に時間がかかる時は、

頭でぐるぐる悩んでいるだけの時なのです。





行ってみると、もう始まっていました。

カフェの端っこからそっと様子を見ながらの参加。


でもね、その場にいるだけで、なんか楽しくて嬉しい。


終わってからは、持ち寄った絵本で少し盛り上がって、

次回以降のイベントのアイデアを出し合ったり、

さらに、絵本カフェ巡りの話でさらに盛り上がったり…


眠かった、少し疲れていた、なんて、

本当にどこかに行っちゃってました。


仲間から教えてもらった本、買っちゃった

『全国 わたしの絵本めぐり』

株式会社 G.B





そして、午後からのセッション、

心健やかに向かいましたルンルン



気持ちよく、楽しく…


気が循環してるのを感じながら

お客さまのお話をお聞きして…

健やかな気分になるセッションでした。


私の気持ちよさは、おそらくお客さまにも伝わっていたんじゃないかなと思います。






この日は、好きな絵本の話をして、

楽しくて気持ちがとっても軽くなったようです。


心も解放されて、セッションにもとってもいい影響があったように思います。



楽しみなこと、好きなことを

持ちながらやりながら、

お仕事に向かうことができる、



両方あって、さらにいい!


ほんとに素敵なことだなぁと

思ったひとときでしたキラキラルンルン









私と一緒に

統合ワークやからだからのアプローチで、あなたの見える景色を少しずつ変えていきませんか?


統合ワーク とは 

原始反射・固める反射とは 

 

 

 
統合ワークをはじめとする
からだからのアプローチで
安心の土台、生きる土台を育てるお手伝い

反射の統合ワークセッション 詳細

 

👇公式LINE



 

こんなこともしています

絵本セラピーや朗読など声で
癒しの時間を作るお手伝い

音読、朗読、読み聞かせしています 

 



 

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わって

(本来の自分に戻って)いけるんだ、

と本当に思います

 

大人も子どもも

あなたも私も

自分の身体を使い尽くして

シンプルに

自分らしく生きようニコニコ