今日は久しぶりに親戚が来てくれた

 

 


みんなで晩御飯 焼肉焼肉の予定

久しぶりだから

盛り上がるだろう生ビール






でもでも、

 

20時からはどうしても参加したい足ぷろがある

足ぷろとは…

梅田幸子さんがされている

足の原始反射を一人でみんなで安全に統合するオンラインプログラム

 

 

 

 


 


 

 

最近、

足から発達する喜びを味わったり

 

 

 

 

 

足の見た目も変わってきて

どんどん参加したいって思う

 

最近の足 甲がしっかりしてきた

足指開きやすく、パーが楽にできるように

 

 

 

 

 

 

親戚がせっかく来てくれてる

 

旦那さんもお義父さんも

子どもたちも

みんなで晩御飯、楽しみにしてる

 

でも、足ぷろ参加したい

一人だけ抜けるなんて…

みなさんのご飯のお世話もも気にかかるし…

 

 

 

 

わーどうする?

 

 

どうする?

 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

統合ワークで身体を育てて発達促す
親と子のサポーター

&心屋カウンセラー


うえはらさゆりです

🔸プロフィールはこちら→うえはらさゆりプロフィール


🔸統合ワークについてはこちら→固める反射・原始反射と統合ワーク

 

 

 

宴が始まって

予想通り大盛り上がりルンルン

 

早めに終わったらいいけど

そんなはずもなく…

 

 

 

 

 

 

足ぷろの時間になってしまった💦

 


思い切って
「8時~9時まではオンラインで参加したいものがあるので、ちょっと失礼しますね~チョキ

さらっと言ってみた

 

 

実は

旦那さんにはご飯始める前に

「足ぷろを受けるので中座したい」と言ってた。

 

彼に言う方が気を遣った💦

「みんな来てるのに?」とか言われるかと思って

 

でも、

「へー、ふーん、あそう」だけで他には何にも言われなかった

 

 

 

 

で、

で、

 

言ってみたら、

親戚の反応

 

「いろいろ勉強してんのねー

すごいなー」

「今は行かなくてもオンラインでいろんなのを受けられていいよねー」

 

とかだった😁

 

で、それ以上は興味がないのか

また、みんなで盛り上がってた

 

 

 

 

 

結局、片付けも旦那さんとみんなでしてくれていて

 

 

 

私が一人で片付けてるときより

旦那さんも楽しそうだった

 

 

 

 

なんだ、

なんだー

 

そうなんだー

 

 

 

 

 

家族との時間だって

やりたいことがあれば

自由に言ってみていいんだ!

 

お客さんが来ていても

自分が思ってるように

自由に動いていいんだ!

 

片付けだって

ひとりでやらなくてもいいんだ!

 

なんだー

なんだーキラキララブラブ

 

 

家族のことが最優先

って

みんなのご飯のお世話しなあかん

って

用事あってもせっかく来てるから抜けるのはよくない

って

片付けも放っておいたらたいへんやから

って

 

 

誰が言った?

 

誰に言われたでもない、

些細な自分のルール

自分を縛るだけの

 

 

 

 

 

そのルールは要らないかもしれない

と気がついて

自分の思いを

さらっと言えたの、

 

足育ってきたのも関係してるかな?

 

 

 

 

足ぷろで最初の願いだった、

「自分の思いのままに軽やかに動く、一歩踏み出す」

って、

新しい仕事をするとか、

新しいことに向かっていくってこと

ばかりじゃないのかも

 

 

新しい思考ができたって

すばらしい

 

 

人には見えないかもしれないけど

 

何より、

私がじんわり嬉しいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体が育ったら嬉しい

 

嬉しくなったら

周りの人たちに感謝したくなる

 

 

 

 

旦那さん、みんな

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

足、身体~

ありがとうラブラブ

 

 

これからも

身体育てていくよ~グッ

 

 

 

 

 

🔸こんなことをしています

 

うえはらさゆりご提供メニュー詳細はこちら


発達促す学習サポート
毎日の生活や学習で困りごとのある幼児~小学生までのお子さん

 

発達促すサポート

毎日の生活や学習で困りごとのあるお子さん

(中学生以上の直接の学習サポートはありません)


お母さんのサポート
お子さんの困りごと相談と統合ワーク

安心を作るお母さんのための統合ワーク

先生のサポート
原始反射の統合と発達のお話と統合ワーク

 

 

 

*お母さんのための統合ワーク、

内容を新しくしています

只今モニター期間中です


*それぞれのお子さんに合った
オーダーメイドの遊び・学習のご相談、

統合ワークご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓

 

もしくは

こちらのフォームからでもOK