みなさんこんにちは♪

管理栄養士Norieです。

 

 

 

まもなく4月スタート🌸

 

美と健康と女性ホルモンと

インナービューティーマチュア講座

 

各レッスン内容について

シリーズでご紹介させていただいています✍️

 

 

Lesson①🌹

 

 Lesson②🌹

 

Lesson③🌹

 

Lesson④🌹

 

 

ラストも、昨年マンツーマン開催♡

 

札幌・通学クラスの様子から

ご紹介させて頂きます✍️

 

 

 

 

レッスン⑤は

心を癒す食事🍽️

 

は更年期世代には

欠かせない重要なポイント

 

気持ちの持ち方次第で、

体の症状までもが

変わっていきます。

 

このフィナレーの回では、

 

・心の安定とは?

・ホメオスタシスについて

・心の安定を助けるホルモン

・心を穏やかにする具体的食材

 

など、

 

「そもそも心ってなんだろう?」

という所や、

 

「どうやって心を

穏やかにしていくのか?」

 

「心が苦しい時に、

何を食べたら良いのか?」

 

「どういうことを

大切にしていけば良いか?」

 

幸福ホルモンを作る

日常の食材や食べ方について

具体的に確認していきます。

 

 

 

 

マチュア世代は、

自分だけでなく、

 

すぐに変えられない

環境などが原因で、

 

心が苦しくなる場面もとても多いと

生徒様を見ていて感じています。

 

そんな時に、

日々、幸せを溢れさせる食事に

意識を向けていくこと

 

そうすることで、

お食事を整えているという自信が

 

心も整え、腸も整え、

結果、自分の思考も

変えることができます。

 

具体的には、

セロトニン

ドーパミン

アドレナリン

オキシトシン

など

 

具体的なホルモンについて

知識を手にして頂きます。

 

ラストの実習では、

心を癒す発酵フレンチを

とっても簡単に作っていきますアップ

 

 

 

 

 
 
 
マチュア講座は
この美しい盛り付けまで
ご紹介させていただいています宝石赤
 
少しの工夫であっという間に
おうちごはんが
発酵フレンチになる。
 
ぜひお料理も
長く愛用下さると私も嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なご感想
いつもありがとうございます口紅
 
レッスン5の生徒様のご感想
ご紹介させていただきますニコニコ
 
 
🧚「更年期」=大変でしかないイメージでした。
 それは体の変化で仕方なく、その期間は耐えるなんだという認識してしか無かったですが、
更年期も楽しめる期間だと感じました。 
食事だけにスポットを当てだけでなく、こころと身体を知り、
人生そのもの楽しむことが一番の治療だと知ることができ、多くの人に知って欲しいです。
5回の講座有難うございました。人生がより豊かになる学びができてうれしかったです。 ⁡ ⁡
 
 
 ⁡ 🧚どう年齢を重ねるか、何が自分にとって幸せなのか、
毎回考えさせられる濃厚な5回のレッスンでした。
 自分のPMSやこころの乱れ、不安定になることを、気持ちが弱いから、
もっともっと頑張れる(頑張らなきゃ!)と否定の気持ちから入ってしまうことが多かったのですが、
体やホルモンの仕組み、必要な栄養素を知れたおかげで、
自分を肯定、肯定の気持ちからより良くなれるように自分を整えていきたいです。 ⁡ ⁡ ⁡
 
 
 🧚今日のレッスンを受けて、
今まで不安だった更年期を前向きに受け止める事が出来そうです。
素敵なレッスンを有難う御座いました。 ⁡ ⁡ ⁡
 
 
 🧚スパイスやハーブと発酵調味料のコラボレーションが新鮮で、
香りや彩りお料理の幅が広がり、目でも楽しめて、心がホッとするような、
素敵なレシピの数々♡ あっという間の2ヶ月で、まだ新しいレシピを習い続けたいです♡ ⁡ ⁡ ⁡ 
 
 
🧚始まる前と今では、また新しい自分に気付くことができ、
更年期は知る事で、いくらでもワクワクの人生に変えられるコト、
お料理で腸から健康で幸せな心でいられるコトを教えてくれました。
いつも素敵な笑顔で迎えて下さり有難うございました♡ ⁡ ⁡ ⁡
 
 
 🧚マチュアをのりえさんから学んで、改めて学びっていいなと感じました😌✨ 
実際に受講することで心が動き、行動に移せました。 
学びをお料理に落とし込みたい!と思い、お料理すること自体も
わくわく楽しくなっていることに気がつきました。 ⁡ ⁡
 
 
 
 
 
最後まで丁寧に
ありがとうございます

生徒様の開催リールレポ😂🫶

 

ちいかわのメッセージに

うるりです🥹

 

 

▼マチュア講座・生徒様のご感想

 

 

 

 

全5回サポートに入って下さった

まなみ講師🐇☕️

細やかやサポートと笑顔に

本当に支えて頂きました。

 

この春もサポートご参加下さるので

みなさん楽しみにお越しください^^!

 

 

 

 

4月スタートマチュア講座🌹

 

オンラインお席わずか

テキスト発送の都合で、

3月26日(火)〆切です。

 

詳細は下記をご覧ください🫶

 

🌹4月スタートクラス・マチュア講座

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますアップ

 

お目にかかれるのを

楽しみにしています🌹

 

 

 

 

 

\レシピ掲載していただきました📘/

 

 

口紅便秘改善

食べるほどに善玉菌を応援♪

りんごとレーズンの美腸パウンドケーキ🍎

 

 

 

 

 

 

口紅便秘改善

お肉を楽しみながらしっかり腸活♪

発酵で作る・和の優しい麻婆豆腐

 

 

 

 

 

 

口紅エイジングケア

おやつを楽しみながら腸も綺麗に♡

バナナとブルーベリーのオートミールマフィン

 

 

 

▼レシピはこちら♡