みなさんこんにちは♪

管理栄養士Norieです。

 

今日はスタートが

本当に待ち遠しい🌸🫶

 

美と健康と女性ホルモンと

インナービューティーマチュア🌹

 

沢山のご質問いただき

ありがとうございます。

 

本日は特に、

多くご質問をいただいています

レッスン内容について

 

改めてご紹介させてください🫶

 

昨年マンツーマンで、

素敵な時間を過ごさせていただいた

札幌・通学クラスの様子から✍️♡

 

 

 

 

宝石赤マチュア講座についてはこちら

 

 

マチュア世代は、

美しさという観点だけでなく、

 

健康のついても

深く向き合う時間が増えている方も

多いのではないでしょうか?

 

思春期、成熟期と大きく違うのは、

更年期は病気と隣り合わせの世代ということ

 
それを聞くと、
誰しも不安な気持ちになるかも知れませんが、
でも、大丈夫🫶
 
病気は知らないと怖さになります
 
なので、知って生活に取り入れて
きちんと対策をしていけば、
怖さや不安は無くなっていきます🫶
 
 
 
 
マチュア講座のレッスン③は
病気予防の観点からの食事🍽️
 
マチュア世代と特に関わりの深い
 
✔︎脂質異常症
✔︎骨粗しょう症
✔︎がん
✔︎認知症
 
etc
 
関係の深いこれらに
フォーカスして学んでいただき、
 
益々、マチュア世代こそ
輝いていけるという確信と
自信を広げて頂きます宝石白
 
そして実は、
病気予防の観点のお食事は
 
抗酸化・抗糖化の
美しさを高めるお食事でもあります口紅
 
なので、「私は歳だから、、、」
諦める必要は、
 
本当に全くありません。
 
一度の人生。
 
いつまでも腸から笑顔で、
 
美味しく食べて
やりたいことを叶えて、
 
女性として美しさも
幾つになっても大切にして、、、🫶
 
マチュア世代の学びが
これから後悔なく歩んでいくための
食べ方の一つの選択肢として、
 
みなさんのお役に立てたら
とても嬉しいです口紅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なご感想
いつもありがとうございます口紅
 
レッスン3の生徒様のご感想
ご紹介させていただきますニコニコ
 
 
🧚病気の予防は日々の小さな積み重ねだと、
実感できる講義でした


🧚さまざまなことを、
いかに食事でカバーするかが大切で、
病気にならない為にも、
免疫細胞を働かせる「腸活」は大事だと
改めて実感しました。


🧚続けることが大切だと思うので、
少しずつ上手に、日々食事と心を整えていきたいです。


🧚50代60代の父母に、
今日の食べ方の話をしたいです。


🧚全ての病気にできることがあって、
腸を整えることが病気の観点でも重要だとわかり、
美容と健康的だけでなく、
より腸を整えていきたきと思います。


🧚いつも思いますが、
ご質問にすぐのりえさんが答えてくださるから
すごく安心感があります。
そして、必ずお食事で改善できる!
とか、予防できる!とお伝えくださるから、
希望が見えます。


🧚学んだ知識を武器に自分と家族を病気から守ります。


🧚更年期世代にかかりやすい病気を学ぶことで、
普段の何気ない日常が、少しの意識の見直しで、
心強い自分自身へと変化することが出来そうです。


🧚お食事が美味し過ぎて毎回楽しみです。


🧚病気の名前だけで不安になったりすることがありましたが、
食事や生活習慣を意識して過ごすことが、
予防につながる事を学ぶことができました。


🧚年齢に関係なく、自分の為、大切な人の為に
今日の学びを活かしたいです。

 

いつも有難うございます。

続々ご応募いただいています🌹

 

マチュア講座詳細は

下記からご覧ください。

 

オンラインお席わずか

テキスト発送の都合で、

3月26日(火)〆切です。

 

通学クラスは、

素敵な札幌プランナー達も

サポート参加予定です。

 

既にお申し込み下さっている方は、

そこも是非是非楽しみに

お越しくださいませ🫶

 

 

🌹4月スタートクラス・マチュア講座

 

 
 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますアップ

 

また更新します🌹

 

 

 

 

 

\レシピ掲載していただきました📘/

 

 

口紅便秘改善

食べるほどに善玉菌を応援♪

りんごとレーズンの美腸パウンドケーキ🍎

 

 

 

 

 

 

口紅便秘改善

お肉を楽しみながらしっかり腸活♪

発酵で作る・和の優しい麻婆豆腐

 

 

 

 

 

 

口紅エイジングケア

おやつを楽しみながら腸も綺麗に♡

バナナとブルーベリーのオートミールマフィン

 

 

 

▼レシピはこちら♡