ル・パラディの奇跡 | La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

リカちゃん人形、リカちゃんボーイフレンド達で少女漫画(もどき)を作成しています
背景やセットは100均の物を駆使して✨お洋服やミニチュアフードはメルカリで作家様から購入しています✨
拙いお話ですが、楽しみながら創作しています✏️


マオ「アリス?」

アリス「…マオくん…。わざわざこんな所まで呼び出してごめんね…。」

マオ「何か大事な用事か?」

アリス「そうね…。とても大切なことなの…」

マオ「?そうか」



アリス「私ね!今日ル・パラディのハロウィンパーティーに行ってきたの!!」

マオ「ああ…。前に話してた……」

アリス「そう!」



マオ「どうだった?」

アリス「何もかもが素敵だったわ✨✨

マオ「あそこ、この辺りじゃなかなか無いような喫茶店だったもんな…」



アリス「ちょっとこの写真を見て欲しいの✨」

マオ「ん?」



アリス「今回のハロウィンパーティーに参加した方々よ🎵」

マオ(高峰明日香さん!!)「沢山来たんだな…。他の人も気合いの入った格好してる」

アリス「エマは魔女のコスチュームが可愛い!ってはしゃいでたわ✨私は婦人警官も素敵だな〜って思って❤️」

マオ(タクトが見たら凄い騒ぎになりそうだな…)



マオ「この喫茶店のマスター…あの名優のアレックギネスに似てないか?」
アリス「ハリウッドスターみたいな方よね!!」
マオ「本格的なパーティーだったんだな」
アリス「お料理も凄く美味しかったわ✨」


アリス「高峰明日香さんにマオくんがどうしても伝えて欲しいって言ってたこと…ちゃんと全部伝えてきたわ!!」

※とんでもなく長い感想

マオ「何か言ってたか!?



アリス「"そこまで読み込んで下さってありがとうございます。これからも精進していきます!"ってお話されてたわ!」

マオ(やべぇ……めちゃくちゃ嬉しい…


※彼は小説家、高峰明日香さんの大ファン



アリス「でね!これ…マオくんに」

マオ「?俺に?」

アリス「これを渡したくて今日はここに来てもらったの!」



マオ(…?ル・パラディの土産か何かか?)


ガサッ………



マオ「!!!!!!!!!!!



マオ「……これ………」

アリス「高峰明日香さんのサイン色紙よ✨✨」



マスター『高峰明日香さんから、こちらをご友人の方に渡して欲しいと言伝を頼まれております』

アリス『え!?

マスター『泉鏡花文学賞を受賞した際に頂いたファンレターのお名前が、その友人の方と同じだったので…多分ご本人なのではないか…と』

アリス(ファンレター送ってたのね!マオくん!)



アリス「…と、いうことなの✨✨」

マオ(……名前まで覚えてくれてたのか…!!)

アリス「急遽サプライズで書いてくださったみたい!!」



アリス「マオくんの気持ちが高峰明日香さんに伝わってよかったわね!!」

マオ「ああ………」



マオ「ありがとう……。大切にさせてもらう…。」



ーマオの自宅ー


サラ「先輩の結婚式良かったわ〜〜〜✨お料理も美味しかったし〜✨」



サラ「………え!?



サラ(!?こ、この歌は…!?……間違いない…。この歌は………



サラ(B'zのlove phantom!!

※画像はお借りしています!!!



サラ(このやたら纏わりつくような…ねっとりしたねちっこい歌い方……!!間違いない!!アイツが歌ってる!!


ガチャ……

マオ「何だ帰ってきてたのか」



サラ「お、おかえり……」

マオ「おお」



サラ「…私が結婚式出てる間…ロト6で高額当選とかしてる?うち…」

マオ「?別に?」

サラ「…そう……」



マオ「?何だよ」

サラ「…やっぱり気付いてないのね…」

マオ「は?」

サラ「ううん…別に……」


※彼は感情が極限まで高まるとB'zの「love phantom」を歌う癖がある。

しかも結構な大声量なのだが、その事を本人が気付いていない。

…ちなみに…以前彼の口から「love phantom」が飛び出したのは、西武ドームで行われるB'zのライブに抽選で当たった時だった。



ジンジャーブレッドマン今回、この素敵なハロウィンパーティーを企画してくださったのは……🌟


ル・パラディのオーナー紙尾睦さんことカミオムツさんです✨

カミオムツさんにはドールの写真の合成で大変お世話になりました!!

カミオムツさんこの度は本当にありがとうございました😭✨✨


そして…マオくんが頂いたサインは、以前「高峰明日香」さんが「マオくんにサイン色紙を渡したい」と、ご厚意で言ってくださったことをカミオムツさんにお話して、画像を送って頂きました🌟

前世からの約束を果たすぐらいの執念深さで「サイン色紙……」と、言っていた私でした笑い泣き

高峰明日香さん、この度はうちのマオくんにサイン色紙をありがとうございました🙇‍♀️



一緒にパーティーに参加した方々🎃


https://ameblo.jp/momo-0104-m-0102/entry-12826598822.html


https://ameblo.jp/ventrue/entry-12823650337.html


https://ameblo.jp/lonesomeroad-2013/entry-12826678361.html


https://ameblo.jp/ka3omu2/entry-12823635223.html