ル・パラディでハロウィンパーティー | La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

リカちゃん人形、リカちゃんボーイフレンド達で少女漫画(もどき)を作成しています
背景やセットは100均の物を駆使して✨お洋服やミニチュアフードはメルカリで作家様から購入しています✨
拙いお話ですが、楽しみながら創作しています✏️


エマ「ここが…ル・パラディ…」

アリス「エマ!店内にいらっしゃるあの方がル・パラディのマスターよ!」

エマ「ああ…!私…とうとうここへ来たのね!」



エマ「ねえ…私、色々と大丈夫かしら??」

アリス「大丈夫って何が??」

エマ「このハロウィンの衣装…ちょっと派手すぎない?背中もめちゃくちゃ開いてるし…💦」

アリス「凄くよく似合ってるわよ✨エレナから借りることができてよかったわ✨」



アリス「ごめんくださーい!」

マスター「いらっしゃいませ、お待ちしておりました」



アリス「先日はお月見会にお招き頂きまして、ありがとうございました!今日はお言葉に甘えて、姉も一緒にこちらに伺わせて頂きました!」

マスター「私も楽しみにしておりました」



エマ「初めまして!アリスの双子の姉でエマと申します!本日はお招き頂きまして本当にありがとうございます!!」

マスター「お噂はかねがね…。アリスさんと一緒にカフェを切り盛りしているしっかり者だとお母様から窺っておりますよ」

エマ(実物のハリウッドスター感がハンパじゃないわ!!




アリス(凄い!!スイーツがハロウィン仕様になってる!!なんて可愛いの!!あのチョコケーキ…まっくろくろすけみたい✨)

エマ(!?あのランプ!!Ronsamの年代物じゃない!!凄い…!今じゃもう手に入らないから凄く貴重なのよね…!!



マスター「今、席を外していますが既にお一人こちらにいらしてますよ」

アリス「え??どなたかしら…!!」

「あ!他の方もお見えになったんですね✨」



リカさん「!ご実家がカフェを経営されてるってお話されてた方…ですか??」

アリス「はい!もしかして…この前彼氏さんといらしてた…」

リカさん「あ、はい❤️今日は生憎こちらのパーティーには参加できなくて、私1人なんですけど」

エマ(…この人…写真で見た…確か…リカさん!)



リカさん「そちらの方はアリスさんのお友達ですか?」

アリス「私の双子の姉です!」

エマ「初めまして!エマといいます!」

リカさん「はじめまして💖リカといいます✨」

エマ(わ〜〜✨可愛い人〜〜✨✨)



明日香さん「マスターこんにちは」

久美子さん「ちょっと遅くなったかしら?」

アリス(高峰明日香さん!!

エマ(…あれ…?この金髪の美人さん…どこかで見たことが…)

明日香さん「ああ!先日お会いした!その節はどうも」

アリス「いえ!!こちらこそ!!



エマ「えっと…久美子さんって…何か舞台…とかに携わってたりします??」

久美子さん「舞台?ああ!アタシ音楽学校に通ってて、声楽科でオペラに携わってるけど…」

エマ「!もしかして…⚫︎⚫︎公会堂の音楽祭で椿姫の「乾杯の歌」歌ったことありませんか!?」

久美子さん「よく知ってるわね!確かにそこで歌ったわねー!」

エマ(間違いないわ!!ケン先輩が部室で狂ったように観ていたあのオペラの方だわ!!



アリス「あああああの!!」

明日香さん「はい?」

アリス「わ、私の高校の友人が…今日、高峰明日香さんにお会いできたらどうしてもこれだけは伝えて欲しいって……」

明日香さん「私に?何でしょうか?」

アリス「"泉鏡花文学賞を受賞されたガラスの愛と光とても素晴らしい作品でした。人が人を愛するのは理屈じゃなくーーーー"」

※以下、物凄く長い感想が続く。

明日香さん「そんなに読み込んで下さったんですね!友人の方に"ありがとうございます。これからも精進していきます"とお伝えください!」



アリス(…これだけ美人で才能もある上に謙虚な方…。凄いわ…!!)

久美子さん「婦人警官のコスチューム、学校以外で披露できる場所があってよかったわ!」

明日香さん「公共の場じゃ本物と見分けがつかなくなるから歓迎されないからね」



麻依さん「マスター!こんにちは〜!」

綾矢香さん「あ!もう結構来てるじゃない!」

アリス(顔小さい!!物凄いスタイル!!)

エマ(美白!!クールビューティー!!)

綾矢香さん「はじめましてー!今日はよろしくお願いします⭐️」



エマ「あ!はじめまして!私、エマと言います!」

麻依さん「はじめまして!麻依です!2人の家はここから遠いの?」

アリス「少し距離があります。今日は母の車でここまで送ってもらいました」

綾矢香「私達はこの辺りなの!だからマスターの所にしょっちゅう遊びに来ちゃう🌟」

エマ「えー!?凄く羨ましいです!それ!



エイミーちゃん、美穂子ちゃん「こんにちはー!せーっの!happyハロウィン🎃👻

アリス、エマ「happyハロウィン🎃👻

アリス「はじめまして!!」

エイミーちゃん「こちらこそはじめましてー!」

美穂子ちゃん「今日はよろしく〜🌟」




マスター「さあさあ!皆さまお待ちかねのハロウィン特別デザートブュッフェです」

アリス、エマ「キャアアアアアアー!!スゴーイ!!



エマ「彼氏さんとはクリスマスどんなふうに過ごす予定なんですか??」

リカ「どうしようかって色々話しててーー✨」

アリス「車運転できる方なら色々な所、行けそうですねー❤️」

エマ「凄い✨大人の彼氏さんって感じ✨」



エイミーちゃん、麻依さん「かんぱーい!!」

エマ「お二人のハロウィンコスチュームは魔女ですか??凄く似合ってますね✨」



アリス「それどこで買ったんですか??」

美穂子ちゃん「ああ!これはーーー」

エマ「えーっ🌟来年そこのお店チェックしてみようかなー!」



アリス(…今気付いたけれど…高峰明日香さんとリカさんのハロウィンドレス…もしかしたら…「アトリエみー&モーリン」のものじゃないかしら…?)



アリス、エマ(…綾矢香さんのあの美肌とスタイルの良さはなに…?実はモデルもやってるとか…?)








…こうして楽しい時間はあっというまに過ぎていき…



「ル・パラディ」でのハロウィンパーティーは終わったのであった。


しかし…ハッピーハロウィン🎃の奇跡はまだ終わらない!!

次回!!あの人に訪れる今世紀最大のtreat(と、言う名の奇跡)


乞うご期待!


今回のこの素敵なハロウィンパーティー🎃

ご招待してくださったのは勿論!!


https://ameblo.jp/ka3omu2/entry-12826532849.html

ル・パラディのオーナー紙尾睦さんこと!

カミオムツさんです✨


今回パーティーに一緒に参加された皆様のご紹介は次回の記事で載せたいと思います🌟


カミオムツさんこの度もル・パラディにご招待頂きありがとうございました😊✨