今週もなんとかなりましたニコニコ 力技でやり切った感もあり笑い


わがまま言いつつも叶えてもらえて、思い通りにまっっったくならないこともあるけど、それでもボーナスお年玉貰えて、

こんな職場に居られることが、信じられないピエロキラキラ

それが幸せなんだと噛みしめましょうグッ

口座の残高を眺めながら…この幻の数字をいつまで見ていられるのかな!?

無駄遣いもそこそこにハッ


さて、世間では夏のセールランニングなんですかね。わたしは緊縮財政なので、デパート禁止令を自分に課しておりますおばけダッシュ 行きたい行きたい バツレッドダメバツレッド 年季が明けるまでは


手持ちの香水の把握と、UNBOXINGボクシングと、汚部屋脱却ドクロ

引っ越したい〜、その前にまさかのアイツ来ないよね…ヤバいよヤバいよ〜驚き

汚部屋主が一番びびるワードピリピリ


消 防 点 検

消防車


もちろん、ムシもイヤです



さて楽天もまたマラソンなのね。こんな炎天下でマラソンとか、狂気の沙汰です。

それでも擬似マラソンで皆さんに散財コインたちさせて、息も絶え絶えにさせたいのですね絶望なんて経済圏にいるのでしょう

ポイ活!ついでに!うっかり!散財!耐久マラソン でしょ



小学生時代って夏休みカキ氷

午前中の涼しいうちに、宿題やっちゃいなさい物申す

ってどこの家庭でも、なんなら学校からも言われてた気がするのだけれど…

7月の頭時点で、朝ヒヨコ起きたら30℃なんだがスライム 6時でだよ。

わたしはもっと早くに目覚めていますがね

エアコンは贅沢品ではない、の時代ですよ〜

エアコンも壊れそうで、

消防点検より恐怖よ泣

作業用のスペース開けろ、ですと?

しかもベランダにも出るのかい真顔

室外機を持って、部屋の中

通過できる前提ですよね…

ウチは…ちょっと……

って断れない恐怖チーン


化粧するそばから、汗かいてる

ストッキングが履けない、

朝からエアコン必須の真夏がやってきますなぁ〜驚き





わたしがブログを書き始めたのは最近で

お祝い1ヶ月か


何年も色んな方のを読んできたけれど、

迂闊にじぶんの愛用品を勧めると品切れしてしまい、じぶんが買えなくなってしまう、という…


当時はキャロンでしたね、今はシャロン笑

もちろんニヤニヤ何万人もフォロワーさんがいるブロガーさんのお話ですよ


わたしのことはそんな心配はいらないのですけど、わたし的にはなかなか納得いくものが見つからないなか、コレなら指差し

と思ってるので、同じく香水の保管にお悩みの方いらっしゃったら、どうぞ



って書き始めたのに、既に売り切れでしたわ〜えーチっ



 アクリルケースの巻

まず、わたしの暫定的な、まぁ、コレならいいかな知らんぷり



の中に、コレ下矢印を入れるんだけど、楽天では売り切れだね こちらAmazon


多分これ。ちょっとサイド板の形状がちがうけど。

サイズ確認してね


アクリルケース外寸実寸内寸幅実寸

幅32.5 ✖️ 奥行き21✖️ 高さ26 cm

(31.6〜31.8くらい)


わたしの持ってるもののサイズ表記

ひな壇外寸

幅31.2✖️ 奥行き17✖️ 高さ10.5 cm


1段のサイズ

30.6 ✖️ 奥行き5.6 ✖️ 高さ3.5 cm


アクリル厚0.3cm とな


うーん…入るのか??ギリか?

でとりあえず買ってみたときのお話です。


外側にはネジの出っぱりもあるはずだし、中国的な部品ディスコン、変更なんて当たり前で、広告には文責という概念すら無さそうだし… と悩みましたわ

結果入ったのですが


ひな壇は香水たちのステージキラキラマイクギタードラム

下段だけで、

中段と、上段は、凹を上下ひっくり返して組み立てるのですおいで


組み立て説明書 あったかな を眺めながら、

同梱のネジも、もっと薄く仕上がらんのかね真顔と思いながら締めます。

ネジは内側から締めるか、外側からにするか。外側(外寸)に影響の少ない方を見極めましょう… ネジが飛び出す長さが最小限になるようにね。

同じくプラッチックのワッシャー?ボルト?があるから、念の為ちゃんと装着しましょう

プラチックは西の言葉でんなぁ〜


あ、外から締めてるなぁ…

透明といっても

近くで見れば白に近いか



それでも実は、サイズ合ってないから、ケースの方をやや押し広げながら、グイっとセット拍手


だって全くシリーズモンでもないのでね



下段と中段の背の高さに気をつければ、これくらいは置けます




手前には、ジョーマローンの9mlボトルがぴったんこニコニコ

横一列で 14個 な〜り〜


下段を凹にする必要ある?って思います??

収納とは!倒れないように、間仕切りが必要なのですわ。

触るたびに雪崩スノボを起こしているようではいけません。片手で押さえながら、気をつけながら取り出すのもナンセンス笑い


雪崩、形が様々、アイテム数が多い…

コスメの収納も、片付いたら数々のこだわりとともにドレッサー公開もしよかしら〜

非現実的魂



このアクリルケースに

収納可能なサイズ感はこんな感じ

こちらは、その2なちょっと2軍な扱い。季節外だった、というのもありかな

まだまだ書ききれていない香水たちラブラブフライングで名前だけ書いたのもいますねぇ

クリードのミニボトルが、メゾン クリスチャン ディオールの出入りを阻みますな。よくない例。

ま、使われてないってことで…寂しい。季節が来たら入れ替えましょ


お名前なんでしたっけ… な丸型がまだいます泣き笑い

ジョーマローン9mlは、置こうと思えばまだありますよ〜 ほんとの在庫置き場の方に。

アクアアレゴリアは、75mlと30ml、モン ゲランは30ml、ランバンは後ろのゲランを取る時には引っかかる高さだなぁ〜ダメダメじゃんね

色味なんかも全然考えていませんなぁ

ふたを押さえている姿がなんとなく映り込みおばけくんダッシュ


下から上へふたをめくる開け方ね。

観音開き(左右)よりも、開ける動作が空間的に小さいスペースでいけるのよ!


なんやかんやと、手前ってわずかなスペースでもあればチョイ置きしちゃうじゃない!?汚部屋主的発想か?

で、いよいよ開ける時に、どかさないと開けられない魂がストレスなのでね〜


空間的に最も小さく開けるには、引き戸だけど、まぁ〜あデザイン性が無いブー そして引き戸だと、半分は開かないから、全体が見えないのよね。仕舞ってる感も強いし。


食器棚とか、用途に囚われず、考えてはみたけども。

この棚板の間隔なら、奥行きもいらない

奥の香水が取り出せないよ



上に載せられるのはいいけども…
背丈の制限もあるし、たくさんは置けない。

そして、価格、高くない?


なにはともあれ、

このアクリルケース、諸々の消去法で勝ち残った精鋭なので笑これでよい、んですけれど、


香水棚、飾っているというよりかはやっぱり、保管収納って感じのやや事務所感?在庫管理??感はあるので、たくさんは要らないわ。

わたし的にも最終形ではないのよね気づき


アクリル自体は分厚く、透明感も問題ありませんよ〜


今はこのセットが部屋に2つ

並べては置いてないけど、ズラーっと並べたらきっと壮観ニコニコ

事務所感高まりそうだが



文字数制限に引っかかったので、パート2へ〜知らんぷり