メゾン クリスチャン ディオール

サンタル ノワール

EDP 125ml

(2024年)


せっかくの巨大さが伝わらない

後ろのゲランは

ローザ パリッサンドロちゃん指差し

文字が ビジー



香水、数撃ちゃ〜当たるダーツじゃなくて、

第3次香水ブームサーフィンかな、くらいですがここまでつぎ込んでるのは

今が初めてか、と思います


誰に迷惑かけるわけでナシ

将来の自分に迷惑でしょうよ驚き

お金残らないよ


だんだん、惰性で購入してる

ジョー マローン、イヴ サンローランしかり


これも迷いはしました


だって物申す 


125mlからしかございませんって



いくらでもお金出てくる上客?と思わないでね

いやハイペースで買いすぎだから、



なんやかんや、

お昼食べて、考えてきます〜ダッシュ

とかしてみたものの

やっぱり連れて帰ってきてるのですドクロ

もちろんお金払いましたよハッ



だって、だって炎

サンダルウッドが好きなのですものピリピリ


こちらは、甘さや余計なものを感じない、むしろ真っ直ぐすぎて何のひねりもない、

真面目なサンダルウッドです真顔


テケトー鼻もちの、個人の感想です


メゾン クリスチャン ディオールって、シングルノートだと思う魂

変わり種の取り揃えも幅広いようにも思うけど


ウード のヘアミスト展開はびっくりポーン髪から立ち昇る香りとしては… 

上級者向けと思います、もしくはウードの香りネイティブ

お試しでつけてしまった、わたしのような者は、終日苦しむことに笑



そして、今調べたら、あのウードは ウード ローズウッド の方だったびっくりという真実…

あれ、わたしローズウッド好きなんでしょうガーン 


いやいやいや… ウード ローズウッドのEDPも絶対持ってるはず… で部屋を捜索アセアセするも、いないおばけ


あぁ、そういえば、

ウードがキツすぎるちょっと不満

って店員さんもびっくりな真顔で言い放ったことある気がする…

ウード イスパハンだと思ってたけど。

だから、こっちのサンタル ノワールを購入したんだっけ

… 記憶なさすぎ昇天



シンプルミニマルすぎるボトルデザインは、流行りなのかもしれないけれど、

ふたの磁石にしかお金かかってなさそうで

高級感<<<高揚感キューンスター

なわたしは

ちょっと高くない?真顔な感覚


ディオールみたいな、超ど真ん中に売り上げ至上主義なブランドでは。


40ml, 125ml, 250mlって…

サイズ展開、独特すぎませんかね

香水ラバーな皆さんは、場所取りたくないはずなのですが


んなこと構うかハッ で


どんな豪邸住まい札束 あるいは、


あんぐり絶っ対コレですねん香水間違いないんですわ〜 か、



手元が危ない!? これぐらいで??

おばさんねぇ〜ニヒヒ プ〜くすくすダッシュ

手元不如意のwミーニング

嫌味な若い金持ちのが大きい想像上のギャルのお部屋に

250mlってイメージが頭に浮かぶ笑


日常的に、片手で持って棚に戻す、にはデカ過ぎますよね

店先では映えるけども


サイズ感は伝えきれていない件



メゾン クリスチャン ディオールも、そろそろわたしの中では終焉かな

次に買いたいリストがない拍手めでたしめでたしおすましスワン



でもねぇ〜この後また、ネギしょって、ホイホイ行っちゃってるんですねぇ〜

上矢印のトワルドジュイのせい

ほんと、どうかしてる爆弾



さて、愚痴ばっかり 恥晒しでは


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


わたしのシグネチャー セントになるかOKの位置まで来ているサンダルウッド

これだけあればねウインク

惜しみなく使えます


誰ですか サンダルウッドがおばあちゃんぽい、なんて言う人はハロウィン


お前100まで、ワシャ99までで、

後家さん楽しんでるおばあちゃんのイメージでいいじゃないですかラブラブ

朝はお線香あげてお願い

さぁ〜て今日は何しよかなぁ〜 お帽子かぶって、イノダコーヒー行こうかしらねぇ〜 みたいな京都のおばあちゃんイメージ

健全なおばあちゃんが浮かぶけどニコニコ

ある人にとっては、それはお仏壇からまっ直ぐにあなたの元に現れた おばあちゃんっぽさ、そのまま、マシマシおばけ 的な


分かりますけどねおいで 

でも


高貴な感じしますものニコニコ  語彙笑

気高い ふり をするのは自由でしょ飛び出すハート

物欲にまみれているのに



 夕方まで、もたせる


一昨日のオアシス ドーン✖️ルビ ドゥー ローズフルーティ感増しウッディをライトひらめき電球版とするなら


もっと強烈に延長したいバージョンがこちら

好きなモノを節操なく泣き笑い


ハート


まず、サンタル ノワールをアプライします

ルー語か


左右首元にシュッシュッと

手首内側に1箇所ずつ、青緑色の脈打つところにね

更にヒジから手の甲までの、外側にも

日焼けするからよくないないのよね、ほんとは

でもジョセフィンはつけてるよ


次に、同じ箇所

ローザ パリッサンドロを重ねます


いい香り〜ルンルンシュッシュ〜香水

ついでに首の真後ろ、胸の谷間にも


デコルテから胸の谷間の下三角ゾーンは、鼻に向かってまっすぐ香りが立ち昇るので、

香水の付け方として『自分が酔う箇所にはつけないこと』なんて昔から読んできたけれど、

他人だけを酔わせるなんてニコニコ 

そんなもったいないことしませんがね

わたし好きなんだ オトナなので自己責任


まだつけますよ笑

髪の左右にもシュッシュッ

これが一番自分にとって、ふとした瞬間に香る

鼻に近いからね

自分が楽しみたいので、

下半身にはほとんどつけません

ほのか、すぎる


お次は〜

オアシス ドーン

手首にワンプッシュずつ左右に

すでに3層目ですからね


メインは髪です

真上から左矢印左、脳天上矢印、右右矢印


ここに、招き猫ちゃんを気をつけて扱える心の余裕があれば、

ルビ ドゥー ローズを、同じく髪に3プッシュ、気持ち後ろから

すれ違いざまの

後ろ髪シアージュ流れ星ですわ

反射的に手首にも

あ、

ヒジの内側にしとこうかなウインク



くらいつけます笑 引きますか

鼻がどうしかしてるのでしょうか



この一連のRitualを出勤前にすると、夕方まで、わたしが香りを感じて機嫌良く過ごせます

ニコニコ

デジタルネイティブ世代、英語喋れるんだかなんだか、な若者ぶってみた。自己肯定感高め設定



これで会社行くわたしアセアセ 嫌われてるかもしれませんねぇ〜

見まごうことなきオバサン枠

になってからは、遠慮なし爆笑


サンダルウッドがおばあちゃん臭いと感じる人には特に

迷惑がられても仕方ないけどね


職場は、男性ばかりなのでね

何も反応なくて、つまらないのですけど

おじいちゃんいい匂いだね〜なんて言おうものなら、セクハラって言葉に敏感でしょうし

オジサンだって相手は選びたいのでは


風上に立つと、さすがに気を使います


この日に上司に呼ばれると、内心ドギマギハッ

あ、お線香ですけど凝視 お燈明です

とシラを切るつもり

わたしのプライベートにまで干渉しないで、的にクールを装いますがね

狭い会議室ではさすがに指摘したくなるかな


毎日はしません

これだけ重ねても、午後にはローズウッドピンク薔薇と、サンダルウッドしか残ってません


毎日は、だいたい昼には無臭のヒトです知らんぷり のはず


とんでもない強さと持続力の香水は、

他にいます笑い 会社行けないやつ。

お値段に見合った、特別なのが。

休みの日に試して特性掴んでおかないとダメですね〜


今日ご紹介した節操ない組み合わせは、

自分的に、なんとか乗り切らなきゃ

って日のパワーフレグランスです


よく返り咲けた拍手

単純明快なのが結局ウケるのね