今週末お料理教室 | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

あー今日も溶けるくらい暑いですね~あせる


暑くて眠れない

クーラーを入れる

身体がだるくなる

でも暑いからやっぱりクーラーを入れる


・・・この悪循環を毎晩やって、すっかり寝不足です。


でも、今週末はお料理教室開催です音譜

夏バテしている場合じゃありません!


今月のテーマは「デトックス」です。

余分は物を出しやすい身体になって、スッキリしましょう☆


まず前菜は・・・

「グリーン野菜のポテトサラダ ガーリック風味」


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

作り方は至ってシンプル・・・


ジャガイモを茹でてマッシュして、下湯でしたグリーン野菜と混ぜます。

ガーリックオイルを作って一緒に和え、塩コショウで味を整えれば出来上がり音譜

アクセントで松の実を添えると、食感も風味もぐっと良くなります。


このメニュー、レストランの前菜の味をアレンジしちゃいました☆

とある南イタリア料理を出すお店で頂いたのですが、

「普段食べているポテトサラダとちょっとちがーう!」

と思い、自宅で試行錯誤した結果出来たレシピです。


ジャガイモや季節のお野菜がたっぷりとれるし、

ガーリックの香りが食欲をそそる一品ですよドキドキ


パスタは「ボンゴレビアンコ」



野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

定番ですね☆

私のポリシーは「やっぱり定番には敵わない」です。

レシピ開発を自分でやっていると、実感する事です・・・

アサリが固くならないように、上手につくりましょうねーラブラブ


そしてメインは「ホタテのソテー サフランソース」



野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


サフランの香りがとっても良いソースです。

今回はデトックス効果の高いホタテと一緒にあわせました。

付け合せにはキノコを使っているので、

低カロリーで便秘にもGOODな一品です音譜


教室ではレシピのご紹介と一緒に

どんな効果が期待できるメニューかもご紹介しますので

是非ご自宅お料理される際に参考になさって下さいね。


ではでは、今週末いらっしゃる方

お会い出来るのを楽しみにしていますね☆

お気をつけてお越し下さいませm(__)m


8月のレッスンご予約受付中です。

ご興味お有る方はHPをご覧下さいm(__)m

お待ちしていまーすラブラブ


スタジオルーチェ

http://www.s-luce.net