お料理教室 お疲れ様でした~♪ | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

今日は先週土曜日のお料理教室の模様をご紹介☆


今月のテーマは「デトックス」


テーマにちなんだ食材を使ったレシピをご紹介しながら、

皆さんで実習していただきました音譜


テーブルセッティングは夏らしく鮮やかなオレンジ色ですラブラブ

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画



真ん中のお花はプリザーブドフラワーです。

毎月、テーブルの雰囲気に合わせてアレンジを作っています☆

日本プリザーブドフラワー協会のディプロマでもありますので、

お花にご興味のある方はレッスン受付いたしまーす(*^_^*)

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


暑い中、皆さん到着~

水を飲んで、クーラーの前で少し涼んで頂いてからあせる

レッスン開始でーす☆


キッチンで実際に調理していただいている模様です。


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

そして待ちに待った試食Timeわはは


こちらは「ボンゴレビアンコ」です。

パセリはちょっと多めにプラスしています。

アサリもパセリも、デトックスにピッタリの食材なんですよ~☆


お料理教室では

「どの食材に含まれるビタミンが、どういう効果をもたらすか」

というところまでご説明しているので、今後のお料理のご参考までに・・・


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

こちらはメインの「ホタテのソテー サフランソース」

サフランの香りが爽やかなソースに仕上がりますラブラブ

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


おしゃべりも盛り上がり・・・気付けば2時間半!

あっという間でしたね~☆


手に入りやすい食材が多いですから、

是非ご自宅でもレシピを見ながらチャレンジしてみて下さいねビックリマーク


お越しいただいた皆様、暑いなか本当にお疲れ様でございましたm(__)m


また来月もお会い出来るのを楽しみにしていまーす☆


スタジオルーチェ(8月のレッスン予約 受付中です)

http://www.s-luce.net