農園に行ってきました | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

我が家の周辺は住宅街なので

飲食店やスーパーは駅まで行かないと何も無い環境・・・


「家の近くに何か無いのかなぁ~」

とインターネットで調べていると、

徒歩15分くらいの所に農園があるとの情報をGET!

しかも夏場は現地販売しているらしい・・・

野菜ソムリエとして行かない訳にはいきませーんわはは


「毎週火・木・日の朝7時から販売」との事。

連休真っ只中の日曜日の朝、

平日よりも早い6時30分に起きて向かいました。


農園のお名前は「斉藤農園」さん(ご参考までに・・・↓)


http://www.tokyuensen.com/ensen/ensenComment.php?ct=view&ie=9968


閑静な住宅街をぬけて行くと、朝7時だというのに人だかりしている場所が・・・!

「え~、斉藤農園さん、そんなに大人気なのぉ!?」とびっくりし小走りになっちゃいました。

早起きしてよかったぁ・・・汗


斉藤農園さんは、昔ながらの立派な農家さんです。

「こんな住宅街に(しかも横浜なのに)農家さんいらっしゃるのね~」

と関心しつつ、早速物色☆


定番のナスやピーマン・インゲンなどなど

夏野菜がたくさん並んでいました。


その中でも我が家はトマト・なす・きゅうり・枝豆をGET音譜

枝豆は本当に枝に付いている状態で販売していましたよ。



野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

基本的に1Kg単位での販売です。

「ちょっと多いかな~」と思ったけど、

トマトだと6個前後くらい、ナスも5~6本なので、

多分すぐ食べちゃいそうです☆

ナスは後でグリルしてマリネにしておこうっと♪


こちらは買ってきた野菜達の写真です。

みんなツヤツヤー☆


ナスはヘタにあるトゲが痛いくらい鋭いです。

本当に新鮮な証拠ですね~ラブラブ

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


キュウリは朝とりたてだったので、まだ花が付いてました。

(こんな新鮮な状態、初めて!)

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画



我慢出来ずに、トマトとキュウリは生のまま頂きました。

みずみずしくて美味しかったよ~(*^o^*)

農園の野菜、癖になりそうですドキドキ