今週の上村厩舎の結果(2024年6月8日、6月9日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2024年6月8日、6月9日)。

  

京都 (土) 1R   3歳未勝利   ステラマリーナ   (55.0)   岩田康   5着   

京都 (土) 8R   3歳上2勝クラス   アウロス   (56.0)   M.デムーロ   競走中止   

函館 (土) 7R   3歳上1勝クラス   ステラクラウン   (53.0)   横山武   4着   

京都 (日) 7R   3歳上1勝クラス   ギマール   (55.0)   岩田康   2着   

函館 (日) 9R   遊楽部特別   エラトー   (53.0)   横山和   1着   

   

  

今週は最後にエラトーが勝って、何とか1勝を上積みできました。 

  

初ダートのステラマリーナは内で揉まれて厳しいレースでした。何とか掲示板を確保して首の皮一枚つながりましたが、手応えからして次走はもっとやれそうです。

アウロスはスタート直後に異常が発生して競走中止に……右後肢跛行ということで、大事に至らなかったのでホッとしました…。ゆっくり立て直して戻ってきてほしいです。

ステラクラウンは内で窮屈なレースになった印象で、直線も狭い所を伸びてきましたが間に合いませんでした。洋芝は大丈夫だったと思います。秋華賞に向けて次走はもう負けられません。

ギマールは前目の内で脚を溜めていましたが、最後まで逃げ馬を抜かせませんでした…。でも昇級してから安定しているので、すぐチャンスが回ってくるでしょう。

そしてエラトーは、スッと先手を取ってマイペースに持ち込み、直線は後続を突き放して終わってみれば圧勝でした。直線の伸びは特に素晴らしかったです。2000mも大丈夫なので、今後は秋華賞を目指してほしいですね。あと1勝してトライアル……が理想のローテでしょうか。

    

(参照:JRAホームページ)