今週の上村厩舎(2023年4月29日、4月30日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年4月29日、4月30日)。

  

東京 (土) 11R   青葉賞(G2)   ヨリマル   (56.0)   菅原明    

京都 (土) 9R   矢車賞   ミタマ   (54.0)   松若       

京都 (日) 1R   3歳未勝利   アウロス   (54.0)   横山和       

京都 (日) 11R   天皇賞【春】(G1)   アイアンバローズ   (58.0)   坂井    

 

  

今週も4頭が出走します!  アイアンバローズが天皇賞(春)に、ヨリマルが青葉賞に出走します。

   

ヨリマルは青葉賞に挑戦です。距離は問題なく、左回りに良績があるので、あとは良馬場で通用するかどうかでしょうね。テイエムオーシャンの血が騒いでほしいところです。ここを勝ってダービーへ!

ミタマは前走、昇級戦かつ牡馬との混合戦だったので負けてしまったのは仕方ありません。今回は立て直して牝馬限定戦、勝利を期待したいです。もうオークスは厳しいですが、秋華賞を目指してほしいです。

アウロスはデビュー戦です。キズナ産駒です。兄姉が地方でしか走っていないので何とも言えませんが、下馬評はそこそこのようです。既走馬相手に楽ではありませんが、横山和騎手の思い切った騎乗でデビュー勝ちを期待したいです。

そして天皇賞(春)のアイアンバローズは内目の5番に入りました。今回は好位につけて早めスパートが求められていますが、坂井瑠星Jはそれができるジョッキーだと思います。まぁ、馬が反応しなければそれ以前の問題なのですが…。早めに仕掛けてタイトルホルダーに並びかけて、直線は2頭のデッドヒートになってくれれば勝機が見出せるかもしれません。今回は大敗覚悟でも1着を狙いに行ってほしいです。

 

               

(参照:JRAホームページ)