今週の上村厩舎(2023年4月8日、4月9日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年4月8日、4月9日)。

  

阪神 (土) 1R   3歳未勝利   アイリスバローズ   (54.0)   松若    

阪神 (土) 3R   3歳未勝利   テーオーミシュラン    (56.0)   松若    

阪神 (日) 4R   3歳未勝利   シャルラハロート   (54.0)   坂井    

阪神 (日) 11R   桜花賞(G1)   ムーンプローブ   (55.0)   北村友    

福島 (日) 2R   3歳未勝利   ノレッジビューティ   (54.0)   古川吉       

  

今週は5頭が出走します! 桜花賞にムーンプローブが出走します!  

   

アイリスバローズはダートより芝の方が良さそうな気がしますが……成長に期待しましょう。

テーオーミシュランは新馬戦で1400mは長いと思っていましたが、短距離の結果を見て1400mに戻した方が…と思ってしまいました。この距離ならある程度前々で行けるはずなので、粘り込みに期待です。

シャルラハロートは、本当ならば4レースではなく11レースの桜花賞に出てほしかった馬です。未勝利戦の期間は残り少ないので、ここで決めてほしいです。

ノレッジビューティは初の1800mですが、テンに置かれなければ入着は堅いでしょう。こちらも決めてほしいです。

そして桜花賞のムーンプローブですが、またも外枠(16番)になってしまいました…。まぁ前走のフィリーズレビューも外枠で2着に来ましたし、今回も相性がいい北村友Jが継続騎乗なので、上手くレースを進めてくれるでしょう。翌週にはベラジオオペラがいますが、上村厩舎初のG1制覇がかかっています。頑張れ!

           

(参照:JRAホームページ)