今週の上村厩舎(2023年2月11日、2月12日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年2月11日、2月12日)。

  

阪神 (土) 4R    3歳新馬   ドリーミーバローズ   (54.0)   団野    

阪神 (土) 6R    3歳1勝クラス   ダンテバローズ   (56.0)   岩田望    

阪神 (土) 9R    須磨特別   デビットバローズ   (57.0)   岩田望    

阪神 (土) 11R    洛陽ステークス   サヴァ   (55.0)   池添    

東京 (日) 10R    バレンタインステークス   レイモンドバローズ   (58.0)   津村    

阪神 (日) 1R    3歳未勝利   グリューナブリッツ   (54.0)   坂井    

阪神 (日) 5R    3歳未勝利   ガットネロ   (54.0)   坂井    

阪神 (日) 7R    4歳上1勝クラス   ミセスバローズ   (56.0)   坂井    

小倉 (日) 1R    3歳未勝利   ローズスター   (56.0)   西村    

小倉 (日) 3R    3歳未勝利   テーオーミシュラン   (56.0)   古川吉    

小倉 (日) 9R    あすなろ賞   フリンジティアラ   (54.0)   西村    

小倉 (日) 10R    太宰府特別   ペドラフォルカ   (56.0)   古川吉    

小倉 (日) 11R    北九州短距離ステークス   ハリーバローズ   (57.0)   北村友    

   

何と今週は13頭が出走します!! 楽しみが多くて嬉しいです。

   

ドリーミーバローズはダートに実績があるヘニーヒューズ産駒です。重めが残る馬場だと思うので、スピード勝負に対応できるかが鍵です。

ダンテバローズは前走案外でしたが、今回は新馬勝ちを挙げた阪神に戻り、コース適性にも期待です。

デビットバローズは長期休養明けの一戦になります。素質は上位ですし、休養前は連勝していましたし、ここも通過点でしょう。

サヴァはダートで頭打ち状態が続いていましたが、ようやく芝を使ってくれました。走りっぷりから通用すると思いますが…。勝利を収めて池添Jの復帰祝いといきたいところです。

レイモンドバローズは逆に初ダートです。こちらも芝で頭打ち状態なので、ダートでどのような走りを見せてくれるか楽しみです。

グリューナブリッツは新馬戦が惜しい内容でした。今回も人気するでしょうし、順当に勝ち上がれるでしょう。

ガットネロも新馬戦で勝ったかと思いましたが、3着でした。今回は上積みも見込めますし、勝ってクラシックを目指してほしいです。

ミセスバローズはある程度行くより後方からの方が末脚を発揮できています。展開待ちになる面もありますが、自分の競馬に徹してどこまで伸びるでしょうか。突き抜ける脚は持っています。

ローズスターは芝の新馬戦が見せ場なしで、ダートへ。小倉なのでうまく先行できればチャンスがあります。

テーオーミシュランは前走行けませんでしたが、こちらも前へ行ければ押し切れる可能性があります。

フリンジティアラは見事に新馬勝ちを収めての昇級戦です。逃げられなかった場合どうかですが、勝負根性もありそうなので、前走がフロックでない事を証明してほしいです。ここを勝って桜花賞やオークスへ望みをつなげてほしいです。

ペドラフォルカは現級で頭打ち感もありますが、小回りは札幌で連勝しているように問題ないはずです。古川吉Jには先週のリベンジを果たしてほしいです。

ハリーバローズは前走、オープンクラスでも掛かっていました。スピードを生かしたレースを期待したいですが、小倉の芝は内目が荒れて外差し馬場になっているのが気掛かりです…。

         

(参照:JRAホームページ)