今週の上村厩舎の結果(2022年12月10日、12月11日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年12月10日、12月11日)。

  

阪神 (土) 5R    2歳新馬   フリンジティアラ   (54.0)   藤岡康   1着     

中京 (土) 1R    2歳未勝利   テーオーミシュラン   (55.0)   岩田望   7着     

中京 (土) 5R    2歳未勝利   ヨリマル   (55.0)   岩田望   2着          

阪神 (日) 5R    2歳新馬   フェールデレーヴ   (54.0)   D.イーガン   5着     

阪神 (日) 11R    阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)   ムーンプローブ   (54.0)   松山   17着          

中京 (日) 4R    2歳未勝利   シャルラハロート   (54.0)   幸   4着     

   

   

今週は阪神JFのムーンプローブが残念でしたが、フリンジティアラが新馬勝ちを収めて1勝加算しました。

  

フリンジティアラは好スタートからハナに立ち、そのまま押し切ってしまいました! 道中結構絡まれ、直線も2着馬に出られましたが差し返して新馬勝ちです! 牡馬相手に2000mを勝ったので、今後が楽しみになってきました。

テーオーミシュランは距離を短縮した今回も最後止まってしまいました。気性的な問題なのでしょうか…。それでも前走よりはマシになっていたので、使いつつ前進を期待です。

ヨリマルはスタートで落馬しそうでしたが、何とか持ちこたえてくれました。最後は勝ち馬に離されましたが、しぶとく脚を使って連を確保しました。見事に変わり身を見せましたし、次走も勝ち負けでしょう。

フェールデレーヴは出負けから脚を使ってハナを奪いましたが、さすがに直線は止まってしまいました…。でもチグハグなレースで掲示板を確保できたのですから、スムーズなら勝ち負けまで行けそうです。

シャルラハロートは好スタートからハナに立った、と言うより立ってしまった、と言った感じでしょうか。この馬は逃げると最後甘くなってしまいますね…。

 

そして阪神JFのムーンプローブは結果的にハイペースに巻き込まれ、直線入口で他馬とぶつかって万事休す…。まぁ超ハイペースを経験できたのは今後につながると思いますし、来年は桜花賞を目指して地道に頑張っていってほしいです。

    

       

(参照:JRAホームページ)