今週の上村厩舎の結果(2022年6月4日、6月5日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年6月4日、6月5日)。

  

東京 (土) 11R    アハルテケS   サヴァ   (57.0)   石橋   6着          

中京 (日) 8R    3歳上1勝クラス   モズリッキー   (54.0)   松山   1着          

中京 (日) 10R    高山ステークス   ヴィクターバローズ   (57.0)   菱田   14着          

   

今週はモズリッキーが快勝し、北海道シリーズを前に15勝に到達しました!

  

サヴァは最後まで頑張ってくれましたが、ここまでが精一杯だったようです。やはりスタートの芝での走りが良かったので、適当なレースがなければ芝も試してほしいです。

逆にモズリッキーはダートの方が軽い走りに見えました。直線差して後続を突き放しての快勝で、昇級即1勝クラスを卒業しました。次走はもしかしたら中1週でユニコーンSでしょうか? 1600mでも十分やれます。

そしてヴィクターバローズは距離も長い感じがしましたが、終始スムーズさを欠くようなレースぶりで惨敗でした。現状はマイル~1800mくらいの方がいいかもしれません。

 

来週からは北海道シリーズが始まります! 

例年通り、今年も上村厩舎からも多くの馬が参戦すると思います。今年こそ北海道リーディングを獲ってほしいですね。

      

(参照:JRAホームページ)