今週の上村厩舎の結果(2022年5月14日、5月15日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年5月14日、5月15日)。

  

中京 (土) 4R    3歳未勝利   ヨリナホワイト   (54.0)   藤岡佑   15着          

中京 (土) 5R    3歳未勝利   クロスオブゴールド   (56.0)   岩田望   10着          

中京 (土) 10R    三河ステークス   スギノマジェスティ   (54.0)   岩田望   14着          

中京 (日) 7R    4歳上1勝クラス   シンシアリダーリン   (55.0)   松田   1着         

中京 (日) 10R    志摩ステークス   ヴィクターバローズ   (57.0)   和田竜   7着   

   

今週はシンシアリダーリンが勝ちましたが、他がふがいなかったですね…。

  

ヨリナホワイトは終始ついて行けませんでした。馬場もつらかったと思います。次走は上積みが期待できますが、どこまで上昇するか…。

クロスオブゴールドは案外でした…。向こう正面で外から捲られてやる気を無くしたのでしょうか? 今回は度外視で、次走に期待です。

スギノマジェスティは行きっぷりが悪く、勝負所でもついて行けず、最後も盛り返せませんでした。馬場が原因でしょうか? 激走したり凡走したり、つかみどころがない馬ですね。

シンシアリダーリンはやっぱり左回りで走りますね。外から来られても動じず、横綱相撲で完勝でした。左回りのレースに出し続ければもっと上まで行けそうですが、北海道シリーズには連れて行けませんねぇ…。

そしてヴィクターバローズはブービー負けを喫しましたが、転厩初戦かつ休み明けであることを考慮すれば悲観する内容ではなかったと思います。マイルも短くなかったと思います。今回叩いて次走は上積み必至です。

 

      

(参照:JRAホームページ)