今週の上村厩舎の結果(2020年9月5日、9月6日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2020年9月5日、9月6日)。

 

札幌 (土) 2R    3歳未勝利   アントルラッセ  (54.0)  古川    6着

札幌 (土) 3R    3歳未勝利   スーパーフライヤー  (56.0)  池添   9着

新潟 (日) 10R    古町ステークス   グランデストラーダ  (52.0)  池添   8着

小倉 (日) 3R    3歳未勝利   プルセイラ   (54.0)  浜中   3着 

札幌 (日) 7R    3歳上1勝クラス   イカット  (52.0)   横山典   1着 

 

まずはイカットが順当に2勝目を挙げました。馬も強かったですが、横山典Jも上手く乗ってくれました。次走は秋華賞を目指すのか手堅く2勝クラスを使っていくのか分かりませんが、今後が楽しみです。 

 一方、現在残っている3歳未勝利馬3頭の勝ち上がりはなりませんでした…。今後の処遇が気になります。

アントルラッセは1200mでも走れそうでしたが、1勝クラスとなると厳しいでしょう…。

スーパーフライヤーはダートも慣れれば走れそうですが、時間がありませんでした…。

この2頭はピーク時に勝てるレースを落としてしまったのが痛かったですね…。

プルセイラはよく頑張りましたが、また最後にやられましたね…。勝ち運がありませんでした…。

しかし、残った3歳未勝利馬の3頭はいずれも厩舎関係者などの努力により勝ち負けになるまで強くなりました。特にプルセイラのダート転向は好判断だったと思います。

そしてグランデストラーダは厳しい展開になってしまい、最後は垂れてしまいました…。暑さもマイナスでした。しかし1着とは僅差で、展開次第では3勝クラスを突破できる実力は備えていると思いますので、次走以降に期待です。

 

(参照:JRAホームページ)