今週の上村厩舎の結果(2020年2月29日、3月1日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2020年2月29日、3月1日)

 

中山 (土) 6R    3歳新馬   ヴォルトファース (54.0)  森泰   8着

中山 (土) 10R    富里特別   マハヴィル (55.0)  石橋   11着  

阪神 (土) 4R    3歳新馬   ザナイツ  (56.0)  岩田康   9着

中京 (土) 11R    中京スポニチ賞   メイショウホウトウ  (57.0)  太宰   12着

阪神 (日) 5R    3歳新馬   イカット  (54.0)  川田   2着

中京 (日) 1R    3歳未勝利   スエーニョブランコ    (54.0)  藤岡康   4着

中京 (日) 10R    茶臼山高原特別   サーベラージュ  (57.0)  古川   10着

 

今週も未勝利に終わりました…。1勝が遠いです……。

ヴォルトファースは見せ場なく8着に敗れました。次走は上積みが期待できると思いますが…。

マハヴィルも見せ場がありませんでした…。直線平坦なローカル場の方がいいのかもしれません。

ザナイツはスタートひと息も先団に取り付きましたが、直線は一杯でした。スムーズならもっと上位を狙えそうです。

メイショウホウトウは9歳かつ休養明けで、さすがに厳しかったです。距離が伸びればもう少し善戦するのでは。

イカットは勝ったと思いましたが、勝ち馬に内をすくわれましたね…。次走は順当に勝ち上がるでしょう。

スエーニョブランコは既走馬相手によく頑張りました。こちらも次走は勝ち負け間違いなしです。

そしてサーベラージュは行きっぷりが良かったですが直線バッタリでした。距離も長そうで、ダートの中距離で先行する競馬を続ければいつか上位を狙えるのでは……と思ってしまいました。

 

最後に、今年まだ勝てていませんが、在籍する3歳馬23頭中、既に21頭が無事にデビューを果たしています。

これだけの数を新馬戦があるうちに出走にこぎつけるのは、これはある意味凄いです。厩舎の管理・調教がしっかりしているのでしょう。

ケガや病気でデビューできずに引退する馬も多数いますから…。

 

次週こそ今年初勝利を!

 

(参照:JRAホームページ)