(南海編)大手私鉄の鉄道会社別、自社線内で見られる他社の車両 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1

大手私鉄の会社別に自社線内で見られる他社の車両(会社・交通局名)をまとめてみました。

第12回は、南海電気鉄道です。
見られる他社局主な車両形式駅または路線・区間
JR西日本281系など多数りんくうタウン~関西空港(共用区間)、和歌山市駅など
阪堺電気軌道モ701形など帝塚山~住吉東、諏訪ノ森~浜寺公園
泉北高速鉄道7000系など難波~中百舌鳥(南海乗入)
近畿日本鉄道6400系など河内長野駅付近
営業キロがそこそこ長い割には少な過ぎます…。

泉北高速鉄道は南海の子会社ですが、別会社扱いとします。
関西の他の大手私鉄では近鉄車のみしか見られません。

なにわ筋線が開業すれば阪急車も見られるようになるかもしれませんが…。


(参考:Wikipedia)