(近鉄12200系)路線別・私が遭遇しやすい車両形式 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1

私が乗り鉄した際、なぜか遭遇率の高い車両形式(車種)をUPしていきます。いわばジンクスですねw
全て私の主観ですので、ご了承下さい。

今回20回目は、名阪間では東海道新幹線と競合している近畿日本鉄道(近鉄)です。
近鉄では複数の形式に偏って遭遇しやすいので、1系列ごとに紹介します。

私が近鉄特急に乗ると、なぜかこの形式ばかりに当たってしまいます。

それは…デビュー当初は「新スナックカー」としてその名を馳せた12200系ですw
数が多い事もあるのですが、古い車両でサービスレベルが低いので乗り鉄時に遭遇するとガッカリします。
高い特急料金を支払うからには新しくて設備のレベルが高い車両に乗りたいですねww
ちなみにスナックコーナーは既に撤去されています。


古参の12200系ですが、徐々に廃車が進行しています。
しかし新たな汎用特急車両の新造が遅々として進まないので、
12200系もしばらくの間は頑張り続けるでしょうwww


(参考:Wikipedia)