![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/16/s-limited-express/22/55/j/o0320024014425660638.jpg?caw=800)
都道府県別で地下化に限定してどれだけ進んでいるのか確認していきましたが、
今度は、地下化に限定して確認していきます。
地下区間の多さは都会度の高さと比例するかもしれません。
今度は、地下化に限定して確認していきます。
地下区間の多さは都会度の高さと比例するかもしれません。
今回は新幹線・地下鉄・モノレール・新交通システムや路面電車も含みます。
尚、山岳トンネルは除外しますが山岳トンネル内にある地下駅や海底・河底トンネル区間は含みます。
尚、山岳トンネルは除外しますが山岳トンネル内にある地下駅や海底・河底トンネル区間は含みます。
今回は宮城県です。抜けがあればご指摘下さい。
仙台市地下鉄南北線(泉中央駅南方~黒松駅南方、富沢駅付近を除く全線) 仙台市地下鉄東西線(一部を除く全線) 仙石線(あおば通駅~陸前原ノ町駅)以上です。
地下鉄は基本的に地下を通っていますが、一部区間で地上を走っています。
JRにも地下区間があります。それだけで都会度が上がる印象ですね。
(参考:Yahoo!地図)