キハ183系500,1500番台(JR北海道)VS E751系(JR東日本)【第1回特-1グラン | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

第1回特-1グランプリ決定戦を進めていますw
新幹線車両は除きます。

2車種を比較して評価の高い方を勝者とします。

外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価により該当車両に加点いたします(加点の点数はコメントでの評価具合によります)。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。

コメントは、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントは承っておりません。ご了承願います。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。
また、ナイスでは評価が変動しませんのであしからず。


今回は2回戦第9試合です。2回戦は16試合あります。
老朽化が進行しているものの『北斗』でも運用されているJR北海道キハ183系500番台,1500番台気動車と、
北東北でひっそりと頑張っているJR東日本E751系電車との対戦です。
3試合連続でJR北海道 VS JR東日本の対戦となりましたwww





あなたはどちらの車両が良いと思いますか?

ちなみに私の評価は点数の通りですw

記事投稿翌日に勝者が決定します。
今回はコメント内容を加味しましてE751系の勝利といたします。

キハ183系のN183系、NN183系も登場当時はハイレベルな車両でしたが、
もはや時代の波に飲み込まれようとしていますね…。