キハ281系(JR北海道)VS 251系(JR東日本)【第1回特-1グランプリ決定戦1回戦第17 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

第1回特-1グランプリ決定戦を進めていますw
新幹線車両は除きます。

2車種を比較して評価の高い方を勝者とします。

外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価により該当車両に加点いたします(加点の点数はコメントでの評価具合によります)。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。

コメントは、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントは承っておりません。ご了承願います。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。
また、ナイスでは評価が変動しませんのであしからず。


今回は1回戦第17試合です。1回戦は19試合あります。
気動車ながら在来線特急で最高の表定速度を叩き出したJR北海道キハ281系気動車と、
バブル期に登場した『スーパービュー踊り子』用車両であるJR東日本の251系電車との対戦です。





あなたはどちらの車両が良いと思いますか?

ちなみに私の評価は点数の通りですw

記事投稿翌日に勝者が決定します。
今回はコメントがありませんでしたので、私の評価通りに251系の勝利といたします。

キハ281系は20年以上酷使されているので心配ですね…。