第2回鈍-1グランプリ決定戦を進めていますw
新幹線車両や特急形車両、私鉄車両は除きます。
新幹線車両や特急形車両、私鉄車両は除きます。
2車種を比較して評価の高い方を勝者とします。
外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価により該当車両に加点いたします(加点の点数はコメントでの評価具合によります)。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。
コメントでの評価により該当車両に加点いたします(加点の点数はコメントでの評価具合によります)。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。
コメントは、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントは承っておりません。ご了承願います。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。
また、ナイスは評価対象になりません。「1」か「2」だけでもコメント下されば幸いです。
ログインされていない方のコメントは承っておりません。ご了承願います。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。
また、ナイスは評価対象になりません。「1」か「2」だけでもコメント下されば幸いです。
今回より3回戦へと入り、第1戦となります。3回戦は計16試合あります。
山陽地区で活躍が続くものの広島地区ではそろそろ数を減らしつつあるJR西日本の115系電車と、
名古屋地区の主力車両として君臨しているJR東海の313系0番台など電車との対戦です。
山陽地区で活躍が続くものの広島地区ではそろそろ数を減らしつつあるJR西日本の115系電車と、
名古屋地区の主力車両として君臨しているJR東海の313系0番台など電車との対戦です。
あなたはどちらの車両が良いと思いますか?
今回も評価が分かれると思います。
ちなみに私の評価は点数の通りですが、今回より私の短評を掲載します。
賛否ともご意見がございましたらコメント欄にお願い致します(ログイン必須)。
賛否ともご意見がございましたらコメント欄にお願い致します(ログイン必須)。
性能的には当然ながら313系の方が上回り、
車内は両者とも転換クロスシート主体ながら313系の方が快適性で上回ります。
デザインは甲乙つけがたいですが、115系は単色化してしまったのが残念です…。
よって、私は313系0番台の方を15点も高く評価しています。
記事投稿翌日に勝者が決定します。車内は両者とも転換クロスシート主体ながら313系の方が快適性で上回ります。
デザインは甲乙つけがたいですが、115系は単色化してしまったのが残念です…。
よって、私は313系0番台の方を15点も高く評価しています。
今回はコメントがありませんでしたので、私の評価通りに313系0番台の勝利と致します。 デビューが30年以上も違うので、クオリティの差は仕方ありませんね…。 115系には末永く頑張ってほしいです。