今年も開催している勝手グランプリ・第1回鈍-1グランプリですが、
前回に引き続き今回もトーナメント方式で行っております。
前回の対戦を以って2回戦が終了し、32強が出揃いました。
223系0番台、221系、817系が敗退する波乱もありましたが…。
3回戦進出車両の内訳は…
前回に引き続き今回もトーナメント方式で行っております。
前回の対戦を以って2回戦が終了し、32強が出揃いました。
223系0番台、221系、817系が敗退する波乱もありましたが…。
3回戦進出車両の内訳は…
= 会社別 =
JR北海道…2(前回2)
JR東日本…6(前回7)
JR東海…7(前回5)
JR西日本…10(前回11)
JR四国…3(前回2)
JR九州…4(前回5)
前回と比較して微増微減にとどまっています。
今回も所有形式数の多さにモノを言わせてJR西日本が最多となっています。
JR東海とJR四国が健闘していますが、JR東日本とJR九州は少ししんどい状況となっています。
= 電車・気動車別 =
電車…24(前回25)
気動車…8(前回7)
やはり電車の方が有利ですが、気動車も健闘しています。
= 製造年代別 =
国鉄形…4(前回5)
JR(20世紀)…13(前回16)
JR(21世紀)…15(前回11)
国鉄形は風前の灯火です。新型車両が伸びてきました。
= タイプ別 =
通勤形(通勤タイプ。3扉ロングシート車を含む)…4
近郊形(一般形・近郊タイプ)…28
やはり近郊形の方が多く、3扉転換クロスシート車が強いです。
3回戦の組み合わせを発表します。
115系(西) | ||
313系 | ||
0番台(海) | ||
キハ127系(西) | ||
521系(西) | ||
E531系(東) | ||
7000系(四) | ||
721系(北) | ||
E721系(東) | ||
5000系(四) | ||
キハ54形 | ||
500番台(北) | ||
321系(西) | ||
207系(西) | ||
815系(九) | ||
311系(海) | ||
223系(西) | ||
313系 | ||
2000番台(海) |
213系(西) | ||
HB-E210系(東) | ||
313系 | ||
5000番台(海) | ||
キハ40系(海) | ||
811系(九) | ||
225系(西) | ||
キハE120形(東) | ||
E231系 | ||
近郊タイプ(東) | ||
キハ25形 | ||
1次車(海) | ||
813系(九) | ||
227系(西) | ||
キハ200系(九) | ||
6000系(四) | ||
キハ75形(海) | ||
125系(西) | ||
E233系 | ||
近郊タイプ(東) |
後半は字が小さくなってしまいましたw
早速、本日18:59に第1試合を開始いたします。