第2回鈍-1グランプリの3回戦組み合わせ | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今年も開催している勝手グランプリ・第1回鈍-1グランプリですが、
前回に引き続き今回もトーナメント方式で行っております。
 
前回の対戦を以って2回戦が終了し、32強が出揃いました。
223系0番台、221系、817系が敗退する波乱もありましたが…。
 
3回戦進出車両の内訳は…
  
 
= 会社別 =
JR北海道…2(前回2)
JR東日本…6(前回7)
 
JR東海…7(前回5)
JR西日本…10(前回11)
 
JR四国…3(前回2)
JR九州…4(前回5)
 
前回と比較して微増微減にとどまっています。
今回も所有形式数の多さにモノを言わせてJR西日本が最多となっています。
JR東海とJR四国が健闘していますが、JR東日本とJR九州は少ししんどい状況となっています。
 
 
= 電車・気動車別 =
電車…24(前回25)
気動車…8(前回7)
 
やはり電車の方が有利ですが、気動車も健闘しています。
  
 
= 製造年代別 =
国鉄形…4(前回5)
JR(20世紀)…13(前回16)
JR(21世紀)…15(前回11)
 
国鉄形は風前の灯火です。新型車両が伸びてきました。
   
 
= タイプ別 =
 
通勤形(通勤タイプ。3扉ロングシート車を含む)…4
 
近郊形(一般形・近郊タイプ)…28
 
やはり近郊形の方が多く、3扉転換クロスシート車が強いです。
 
  
3回戦の組み合わせを発表します。
 
115系(西)
   
313系  
0番台(海)
キハ127系(西)
   
521系(西)  
E531系(東)
   
7000系(四)  
721系(北)
   
E721系(東)  
5000系(四)
   
キハ54形  
500番台(北)
321系(西)
   
207系(西)  
815系(九)
   
311系(海)  
223系(西)
 
313系    
2000番台(海)
 
213系(西)
 
HB-E210系(東)    
313系
5000番台(海)  
キハ40系(海)    
811系(九)
 
225系(西)    
キハE120形(東)
 
E231系    
近郊タイプ(東)
キハ25形
1次車(海)  
813系(九)    
227系(西)
 
キハ200系(九)    
6000系(四)
   
キハ75形(海)  
125系(西)
   
E233系  
近郊タイプ(東)
 
後半は字が小さくなってしまいましたw
 
 早速、本日18:59に第1試合を開始いたします。