HB-E210系気動車(JR東日本)VSキハ110系(JR東日本)【第2回鈍-1グランプリ決定戦 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

第2回鈍-1グランプリ決定戦を進めていますw
新幹線車両や特急形車両、私鉄車両は除きます。

2車種を比較して評価の高い方を勝者とします。

外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価により該当車両に加点いたします(加点の点数はコメントでの評価具合によります)。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。

コメントは、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントは承っておりません。ご了承願います。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。
また、ナイスは評価対象になりません。①か②だけでもコメント下されば幸いです。


今回は1回戦第12試合です。1回戦は32試合あります。
仙石東北ライン用に投入されたハイブリッド気動車・JR東日本のHB-E210系気動車と、
民営化数年後から大量投入された一般形気動車・JR東日本のキハ110系気動車の、新旧対決です。

HB-E210系気動車(76点)

イメージ 1
(Wikipediaの写真を使用)




あなたはどちらの車両が良いと思いますか?

今回は評価が分かれると思います。

ちなみに私の評価は点数の通りですw

記事投稿翌日に勝者が決定します。
今回コメントがありませんでしたので、私の評価通りに僅差でHB-E210系の勝利とします。

キハ110系もクオリティが高いと思いますが、やはり四半世紀の世代差は大きいですね…。