E531系(JR東日本)VS キハ110系(JR東日本)【第1回鈍-1グランプリ決定戦82】 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

新幹線を除く在来線の普通列車用車両のチャンピオンを決める
第1回鈍-1グランプリ決定戦を勝手に進めていますw

今回は4回戦7試合目です。


とりあえず、2車種を比較して良い方を勝者とします。

外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価・内容により1名様につき1~5点程度該当車両に加点いたします。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。

コメントによる点数変動は、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントも受け付けますが、点数には反映されません。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。

今回は、常磐線中距離列車の主力であり、昨年には久しぶりに増備されたE531系と、
ローカル線の体質改善に貢献した気動車であるキハ110系の、
茨城県にゆかりのある(あった)、JR東日本の車両同士の対決です。






今回も評価が分かれると思います。

あなたはどちらの車両が良いと思いますか?

ちなみに私の評価は点数の通りですw

記事投稿翌日に勝者が決定します。
今回もコメントがありませんでしたので、私の評価通りにE531系の勝利と致します。

キハ110系もローカル線用としてはグレードが高いのですが、
性能的に電車に太刀打ちできませんでしたね…。