E233系通勤タイプ(JR東日本)VS キハ40系(JR西日本)【第1回鈍-1グランプリ決定戦7 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

新幹線を除く在来線の普通列車用車両のチャンピオンを決める
第1回鈍-1グランプリ決定戦を勝手に進めていますw

今回は3回戦13試合目です。


とりあえず、2車種を比較して良い方を勝者とします。

外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価・内容により1名様につき1~5点程度該当車両に加点いたします。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。

コメントによる点数変動は、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントも受け付けますが、点数には反映されません。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。

今回は、大量投入され続けているJR東日本E233系通勤タイプと、
今や国鉄形気動車の代表格となっているキハ40系(JR西日本)の、新旧対決です。






今回は評価が分かれると思います。

あなたはどちらの車両が良いと思いますか?

ちなみに私の評価は点数の通りですw

記事投稿翌日に勝者が決定します。
コメントがないので、私の評価通りにE233系通勤タイプの勝利と致します。

キハ40系はJR旅客全6社分出場していましたが、ここで全滅となりました…。
経年を考えると、今後は少しずつ数を減らしていきそうですね。