クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(11) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

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今回も『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』の経過報告です。

2014年1月下旬の時点でも
リーダー:フーフェイ・カーム(火)
サブ:ユッカ(火)
3:ユズリハ(水)
4:フェルチ(雷)
5:シオミ(雷)
の混色デッキ編成でした。

この頃、単発ガチャで
グリード・サクリファイス(火・4段階目のS)
ステファーヌ(水・A)
ツツノカミ(雷・A)
デューク(水・A)
ナツメ(水・2段階目のB+)
ヴァレリィ(火・B+)
などを手に入れました。他はザコなので省略します。

また、4つ目の町をクリアしたので、
ルシェ(水・B)
を手に入れて、水単体デッキの強化が実現しました。

そして、イベントの「桃娘伝」で
ゴウキ(火・A)
を入手して、戦力補強を図りました。


結果、単色デッキは、

火は
フーフェイ・カーム(回復)
グリード・サクリファイス(攻撃&遅延)
ブリッツェン(攻撃&遅延)
ラムダ(攻撃)
コトリ(回復&パネル変換)
で、攻撃重視型から回復も可能な布陣になりました。

水は、
ロレッタ(全体攻撃&回復)
ステファーヌ(攻撃)
メリエル(攻撃&パネル変換)
ユズリハ(回復&攻撃)
ルシェ(回復&攻撃)
で、攻撃力アップが実現しました。

雷は
フェルチ(回復)
イーライ(回復&パネルシャッフル)
シオミ(回復&攻撃)
ユスリ(攻撃)
ツツノカミ(蘇生)
で、パネルシャッフルが不安ですが蘇生が可能な組成となりました。

(つづく)