クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(6) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

「桃娘伝」のゴウキは上級18回クリアしたものの一度もドロップせず……orz

今回も『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』の経過報告です。

11月末時点で、
リーダー:イグニス(火)
サブ:ユッカ(火)
3:ユズリハ(水)
4:フェルチ(雷)
5:シオミ(雷)
のデッキ編成でしたが、レベルが上がりデッキコストが上昇したので、

リーダー:フーフェイ・カーム(火)
サブ:ユッカ(火)
3:ユズリハ(水)
4:フェルチ(雷)
5:シオミ(雷)
イグニスをフーフェイ・カーム(S)に交換しました。

この間にも強化や進化が進み、またクエストも一気に進みました。

2つ目の町をクリアしてアレク(火)を入手しましたが、ステータスが低く、とりあえず戦力外に…。

そして、イベントクエストで三国志コラボダンジョンが始まりました。

私は中級までクリアできましたが、上級では全く通用しませんでした…。
そこで、張飛のドロップを期待して中級を46回プレイしましたが、
一度もドロップすることなく、三国志イベントが終了したのでした…。

(つづく)