クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(3) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

皆さん、トーナメント「旋律の魔道杯」の成績はいかがでしょうか?
私は二段の中を行ったり来たりですが、昨日は頑張って何とか
「魔道楽団員 コトリ」をゲットできましたwww

今回も、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』の経過報告です。

リーダー:イグニス(火)
サブ:ユッカ(火)
3:水のガイコツ剣士(敵・水)
4:バロン(雷)
5:読書犬のカズヒト(雷)

のデッキ編成で11月上旬は頑張っていました。クエストは何とかクリアしていました。

そんな時、11月中旬にイベントクエスト『桃娘伝』が開催され、
私は中級までクリアして「蒼き武者の亡霊(水)」を入手して早速デッキへ組み込みました。

その結果、デッキ編成は以下のように変わり、幾分パワーアップしました。

リーダー:イグニス(火)
サブ:ユッカ(火)
3:蒼き武者の亡霊(水)
4:バロン(雷)
5:読書犬のカズヒト(雷)

まだまだ弱いですが、魔道書で少しずつ強化させて、時には進化させて頑張りました。

そしてついに2つ目の町をクリアして、「天文学者 アレク(火)」を手に入れましたが、
これが全然弱くて使えませんでした。
しかしながらパネルシャッフルのスペシャルスキルを持っているので、
今でも火属性の単色デッキを組む時は必ず仲間に入れていますw

(つづく)