青函トンネルの竜飛海底駅が一般公開終了に… | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
 
イメージ 2
2枚とも竜飛海底駅にて。
 
おはようございます。
 
私は2006年に海峡線【津軽海峡線】の
 
青函トンネルの青森県側にある竜飛海底駅を見学しましたが、
(当時の旅行記はこちら)
 
北海道新幹線の建設に伴い、
 
2013年11月10日をもって一般公開が終了し、
 
翌2014年3月をもって廃止される運びとなりました…。
 
普段は利用できない海底駅を見学できたのは貴重な体験でしたが、
 
それができなくなるのは残念ですね…。