2013年のブログ目標 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

こんにちは。
 
今朝の乗り鉄目標に引き続き、今度は2013年におけるブログの目標を掲げていこうと思います。
昨年に引き続き完全に自己満足の世界ですので、興味のない方はスルーして下さいw
 
まず、『鉄道踏破への道』ですが、相変わらず『最近の旅行記』との統合を目指して頑張って更新しているのですが、何とか2004年まで終わらせることができました。
しかしながら現時点でも進行が遅すぎるので、昨年に引き続き今年も重点的に進めていこうと思います。今年中に何とか2006年まで終わらせられれば…と思います(多分無理でしょうが…)。

 
次に、『路線別』、『ロープウェイ等』、『廃線跡』ですが、
年間150路線・区間を目標に頑張って参ります。
 
『路線別』の記事につきましては、元々は『鉄道踏破への道』だけではつまらないと思い、サポート的なシリーズとして始めたものでありますが、少しずつ紹介路線が増えていきました。
しかし、まだまだ歯抜け状態の紹介が続きそうで、中途半端な感じに終始してしまいそうです。
また、関東地方、とりわけ南関東4都県の路線のUP率が低すぎるので、少しでも率を上げられれば…と思います。
今年も『鉄道踏破への道』をメインに行こうと思っていますので、紹介路線数がさほど多くないかもしれません…。

 
『ロープウェイ等』の記事につきましては、「スロープカー」なども含めて順次紹介していますが、
このまま順調にUPできれば、夏~秋頃には私の乗車、見学した路線をすべてUP完了できる予定です!
ロープウェイやリフトの記事は皆様の注目度が低いのは重々承知しておりますが、
もう少しの辛抱です。我慢の程お願い致しますww
(私の乗車・見学路線の中で、未紹介の路線は既に50を切っています)
 
そして、『廃線跡』の記事につきましては昨年も数路線にとどまりましたが、
今年も前半は数路線の紹介にとどまる可能性が高いです。
しかし、『ロープウェイ等』の記事のUPが終了しますと、空いた枠を『踏破後、廃線…』書庫等と並行させながら月1のペースでUPできる見込です!
掲載できる写真は少なくなりそうですが、楽しみにして頂ければ幸いかと存じます。

 
あと、残りの書庫の記事につきましては、作成が比較的楽なので、しんどい時などに順次UPします!
 
一応、今年もダラダラと目標を並べましたが、いつもこのように進まないのが、私の悪いところであります…orz