熊本駅の駅弁『阿蘇赤うし』 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今回は、2011年12月に九州・熊本県を乗り鉄時に
熊本駅にて購入した駅弁、
阿蘇赤うし』(1,100円)を紹介します。
 
馬刺しなど馬肉で有名な熊本ですが、
今回は牛肉を使用した駅弁です。
 
 
イメージ 1
掛け紙には赤々とした阿蘇山の絵の周囲に、
大きく『阿蘇赤うし』と書かれています。
 
かなり肉々しい(この表現は辞書には載っていない) 感じがしますが…。
 
 
イメージ 2
フタを開けると…。
 
中味はやはり牛肉がメインで、どこの部位か分かりませんが、
2種類の牛肉がご飯の上を覆っているではありませんか!?
 
これは牛丼?牛めし? 
 
とりあえず食べてみると、
 
味付けも良くてとても美味しかったです。
 
あっという間に平らげてしまいました。
 
熊本へご旅行の際には、ぜひ一度ご賞味あれ。