福知山線【JR宝塚線】の225系 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
篠山口駅にて。
 
おはようございます。
 
この前の3連休は兵庫県・丹波篠山へ
廃線跡探訪&観光へ出かけました。
 
その時、福知山線【JR宝塚線】で乗った電車が新型の225系でした。
 
やはり側面の窓割が気になりましたが、
3列目(行き)または5列目(帰り)に座ったので比較的快適でした。
 
福知山線【JR宝塚線】の近郊形電車は、
223系と225系に統一されています。
 
但し、最高速度が120km/hに抑えられています。
貫通扉下部のオレンジの帯がそれを表しています。