2011年11月10日のひとりごと | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

こんばんは。
 
朝の時点では曇のち雨の予報でしたが、
 
何とか帰宅時まで天気が持ちました。
 
明日は雨の一日になりそうですね…。


私は毎日、通勤時にラジオの音楽リクエスト番組を聴いています。
 
番組では、その時季に合った曲も流してくれます。
 
12月になるとクリスマスソングが流れたりするのですが、
 
まさに現在、11月に合った曲が少ないです。
 
そういえば、この時季の曲は…?といってもなかなか思い浮かびません。
 
ラジオで聴いた、この時季に合うと思われる曲は、
 
小泉今日子さんの『木枯しに抱かれて』(1986年)と、
 
関西を中心に活動をしている紙ふうせんの
冬が来る前に』(1977年)の、
 
2曲くらいしか思い浮かびません…。
 
ちなみに、どちらの曲もラジオで聴いて初めて知りました。
 
皆さんにとっての今の時期ならではの曲は何でしょうか?