今日は『山陽・鉄道フェスティバル2011』へ。 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
本日(2011年10月29日)、山陽電気鉄道の東二見車両工場で開催された

山陽・鉄道フェスティバル2011』へ行ってきました。

自宅からそんなに遠くない場所なのですが、今回が初めての訪問でした。


会場内は多くの人で賑わっていました。

山陽電気鉄道など私鉄各社のブースではグッズを販売していました。

また、飲食ブースも充実していました。



イメージ 2
工場の建屋内では車両が展示されていて、

ジャッキアップによる車体上げ下げ作業などを実演していました。

また、台車などの部品を展示していました。



イメージ 3
電留線には3編成の3000系が並べられていて、行先表示器にはそれぞれ、

「急行 藤江」「特急 西代」「S特急 網干」が表示されていました。


この他、洗車体験(小学生以下と同伴者限定)や車両解体部品の販売など色々なイベントがありました。

皆さんも来年は『山陽・鉄道フェスティバル』へ行かれてみてはいかがでしょうか?