2011年GW・長野&関東乗り鉄(4) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

2011年4月29日~5月2日、3泊4日の日程で、
廃止まで1年を切ったと思われる長野電鉄屋代線や関東の鉄道などを乗り鉄しました。


今回は2日目(4月29日)後半、東飯能駅からスタートです。
見どころに乏しい内容になるかもしれませんが、どうかお付き合い下さい。



イメージ 1

東飯能駅からは205系電車に乗って高麗川駅まで戻り、
さらに高崎行きの気動車に乗って越生(おごせ)駅で下車しました。



イメージ 2

越生からは東武越生線を乗り鉄しました。
終点の坂戸駅では東上線電車に乗り継ぎ、東京・池袋方面へ向かいました。



イメージ 3

途中のふじみ野駅で普通電車・新木場行きに乗り換えて、そのまま東京メトロ有楽町線へ。
有楽町駅まで乗りました。



イメージ 4

有楽町駅からは山手線と中央・総武緩行線を乗り継いで亀戸駅へ。
途中の秋葉原駅で早めの夕食を済ませました。



イメージ 5

そして東武亀戸線と伊勢崎線を乗り継いで浅草駅まで移動しました。
東京スカイツリーを見ることができました。

その後、銀座線と山手線を乗り継いで鶯谷駅前のホテルにて一泊しました。

(つづく)