士業向けセミナー講師を担当してきました。 | 家族信託・生前対策コンサル活用術|斎藤竜

家族信託・生前対策コンサル活用術|斎藤竜

リーガルエステートの代表・司法書士 斎藤竜|士業・専門家がゼロから始める家族信託・生前対策活用術|低単価手続き代行から高収益コンサル業務へ移行するには?

司法書士の斎藤です。


本日は、株式会社アックスコンサルティングに士業向けのセミナー講師を担当してきました。






今まで一般の方向けや法人担当者向けセミナー講師を担当してきましたが、

今回初めて士業向けに営業的なセミナーをやったので、

久しぶりに手に汗を握り、緊張してしまいました(笑)


どうしでも司法書士の今までの仕事は、

川下に立つ側の仕事内容が多く、

金融機関、不動産会社、税理士事務所等々で決まった内容を登記するということが多くあります。


当事務所も昨年、大手不動産会社の司法書士の取り扱い方針の変更で、

事務所の売り上げの3割を占めていた会社からの仕事がなくなってしまった経緯があります。

そのことをセミナー内容で伝え、。

どのように差別化戦略を取り組んできたか、経験談を中心に話をさせていただきました。


セミナー後、同業の司法書士の先生から希望が持てた、勇気をもらったとのと言葉をいただき、

同じ気持ちを抱えていた先生に少しでも元気づけられて、とても良かったと思います。


今後もこういったご依頼があったら積極的にやっていきたいと思います。