今日は相続研修に来ています | 家族信託・生前対策コンサル活用術|斎藤竜

家族信託・生前対策コンサル活用術|斎藤竜

リーガルエステートの代表・司法書士 斎藤竜|士業・専門家がゼロから始める家族信託・生前対策活用術|低単価手続き代行から高収益コンサル業務へ移行するには?

司法書士の斎藤です。

今日は自分の知識のブラッシュアップのため、
相続対策の研修に来ています。

明日以降、私自身が講師として担当する
家族信託や生前対策セミナーの予定がありますが、
外部の研修に勉強として参加することで、
他の方がどのように講演しているのかや最新の事例がブラッシュアップされるので、
非常に勉強になります。

{F3E12287-25EB-40DE-BD55-9006831BCD06:01}



昨年来、真剣に事務所全スタッフと個人面談し、
一般市民に開かれた事務所作りをしていきたいということ
を何時間と数ヶ月にわたって話してきました。
そのためには、お客様にスタッフが明るく問い合わせをしやすい事務所だと
地域に密着した事務所であると実際に目に見える形にする必要があり、
スタッフを前面に出したホームページ作成をしていく必要を伝え、
一部退職者は出たものの、残ったスタッフ全員の賛同を得て、
ようやく来週月曜日にホームページや販促物作成のための写真撮影を迎えることになりました。

昨日、スタッフの様子を見ていたのですが、
最初全員の写真やプロフィールを公開していくということを話した昨年の不満と比べ、
意外にも楽しそうにしている様子が垣間見れ、少しずつですが
想いが伝わってきているのかなと嬉しく思いました。

月曜日には写真撮影の後に、懇親会も15時半から行います。
(ママさんが多いので、当事務所の懇親会はいつも夕方からスタートです)

3月、4月にかけてホームページをスタッフを前面に出したものに
大幅にリニューアルをかけていきますので、これから楽しみです。