『痛々しい』 | 闘傷手記

闘傷手記

顔を失って生きられるのか?

マスクは付けています。

煙草を吸う時、皆とご飯を食べる時、は外しています。

先日の一服中、他部所の先輩が

『おーマスク取れたんか❗』

『や、煙草吸う時だけっすよ』

そして傷を見て
『おーおー、痛々しいね💦』


食べれるし喋れるし、
ただ生きるのには支障は無い


けれども普通の顔では無い。

可笑しいとか醜いとか

そう言う風に言われたワケでは無いけど



そうだよね、傷が有るんだもんね、


これを見せたく無い相手は居る


傷が有る前と同じ様に私を見る事は出来るのか

出来ないのか


普通出来るのか

普通出来ないのか

彼はどうなのか??


だって『友達』では無いもの。

この傷は友達を止める理由になる位の大きさじゃない


けれども恋愛なら??



それが怖い。