本日の顔の傷あるある | 闘傷手記

闘傷手記

顔を失って生きられるのか?

今日は全体朝礼が有る様な現場でした。


その朝礼時に注意事項を言われるのですが、現場の場所は都内の某区役所。


平日と言う事で役人さん達も通常出社し、役場自体が稼働してる中での工事。但し工事をする場所(部屋)は完全に人が来ないのですがそこへ至るまでに不通に役所の窓口の前を通らないとならなかったりします。

職員も居れば役所に用事の一般の人も居るので、

『マスクの着用は禁止です』
(※理由は主に不審者に見えたりする為)
(※※現場のルールと言うよりかはハウスルールです)

朝礼を仕切っていたおっさんが言いました。

へー、と思いつつ普通は埃対策とかでマスクを付けていたとしても朝礼中じゃなくて館内を歩く時に取るでしょ、と言う頭が有り、私は無反応でした。


所がおっさん、
『マスクは外して下さい(※2度目)』

私(ん?なんか、2回言ってるなぁ)

おっさん、『マスクを外しなさい(※三度目やや高圧的)』

私(んん?なう?てか自分か、)

私『えーあの、怪我してるんです』

おっさん、『!?それは失礼しました』



ハウスルールを周知させるのは仕方無いんですけどね、態度がやーですよね、態度が。これだからおっさんわ←
ついでに風邪でコンコンしててもエチケット的にはマスクしてた方がいいと思いますけどねぇ、←


高圧的な口調からの一蹴
ダサ
ざまあみろwww ←性格悪い


後で同僚達も笑ってましたとさ(。-∀-)