時の流れは | ガリレオくんのブログ

ガリレオくんのブログ

e-とちぎどっとこむ、Yahoo!と続けてきたブログもこちらへ統合しました。

とちぎの那須塩原で市民インターネットラジオ(テレビ?)に参加しています。
月曜夜8時の「げつはち」改め
金曜夜8時の「キンヨウ8(オイト)」をよろしく。
http://radio-aquas.net

無精、もとい無情なり。

(無精なのは僕ダっ!)

そして、無常なり。

そりゃあ、情けがあるのは人間だけだ。最近なくなりつつあるが…(/_;)情けない。

時間は止まらずに流れ続ける。

その速さが速いのか遅いのか?

人に寄って様々だけど、人類はある基準で測定することを覚えた。だから、常に一定と云える。

「無常」とは、一定と云うことではない。動かない、変わらないと云うことである。そう考えると、「無常」でないものなどない。すべてが「無常」である。

この三連休には、ブログのひとつやふたつは書けるだろうと考えてたけど、もうすぐ終わってしまう。

何してるんだかネ。情けない…(へ皿へ)