潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

受講生さんからこんな質問を頂きました。

 

 

「自分責めをしちゃってるーって凹んだ時、セナさんはどうやって思考修正というか、捉えるようにしてますか?」

 

 

 

良い質問♡

 

 

私が自分責めをしている時は、まず自分の癖を一通り確認します。

 

だいたいの場合は「あ、またやってる」とか「あ、必要ないじゃん」と気づいて終わるけど、どうにも止まらない時ももちろんある。

 

 

そんな時私は、気が済むまで自分を責め倒す!

 

「責めたい気持ちなんだね。いいよ、付き合うぜ」

 

そんな感じ。

 

ネガティブな気持ちになってる時も同じです。

どうにも落ち込むときは、そのままにします。

 

「いいよ、一緒に落ちようぜ。戻ってくるまで待ってるから。」

 

そんな感じ。 

 

 

 

前はネガティブな状態になると、何とか気持ちを戻そうとしてたんですが...

 

落ちてる時に無理に戻そうとすんなよ。

 

って話なんです。

自分、可愛そうじゃん。

 

 

病気した時は治るまで休むでしょ?

それを、動け動け!早く治せ!って言われたら、超辛くない?

 

 

気分が落ちてるなら、無理をさせない。

自分のリズムを尊重してあげたらいい。

 

 

落ちてる時の私は必要最低限のことはするけど、ほぼ廃人ですw

 

ほぼ寝てる。 

そんな自分を責めたりはしない。

 

 

 

 

 

ポジティブな状態=いい状態

 

って思っちゃうから、ネガティブになった時に焦るし、「これじゃいけない!」って自分を責めちゃう。

でもさ、もし世界のみんなもネガティブな状態だったら気にならないでしょ?

 

 

すごい大事なことなので、心して聴いてくださいね。

 

 

 

ネガティブ=悪いって概念を捨てろ!

 

 

コチラもどうぞ↓

ネガティブな感情を受け入れると、幸せは倍になる!

ネガティブな自分を変えようとしてる人は、一生ネガティブです

 

 

 

ネガティブを失くそうとするから、苦しいんです。

そんなことしてるから、余計に長引くんです。

 

 

一度、どっぷり浸かってみて。

「とことん付き合うぜ」と言う気持ちで浸かってみて。

 

 

自分の感情を全部、ジャッジなしに感じてみたらいい。(観察って言ったら分かりやすいかな?)

そしたら怖いものじゃないって分かるから。

 

 

みんな

「ネガティブになっちゃいけない」とか

「自分を責めちゃいけない」

と思いながら落ちてるから、落ち切れなくて中途半端なところで留まるんです。

全貌を見ずに逃げるから、怖くなる。

 

 

 

とことん落ちたら、ちゃんと分かるから。(あくまでも、責めずに落ちること)

確かに心地いいものではないけど、別に怖いものじゃない。

 

 

その状態を責めてるから、痛くなる。責めてるから、苦しくなるの。

 

ただ眺めてみる。

ただ一緒に居てみる。

ただ感じる。

 

そしたら、なんともないんです。

 

そして、ずっと観察してたら戻ってこれるって分かるから。

そんで、中途半端に落ちるより、よっぽどスッキリして戻ってこれるから。

 

 

自分のリズムに抵抗しない。

今の自分の状態を、コントロールしようとしない。

 

そうやって自分の全部を感じられるようになったら、落ちるのも怖くない。

そして、どんな状態でも「大丈夫」になるからとても楽になる。

 

 

 

去年あたり、どうにも落ち込んだ時期がありました。

ちょっとしたことがきっかけで、ネガティブが止まらない。自分責めが止まらない。

何もする気にならない。

 

自分的に、久々に重いヤツが来た感じがした。

 

 

いつものように

「まぁ、そんな時期なんでしょう。」

と諦めて、無理に何かするのもやめて、家事も思いっきりサボり、自分がしたいことだけするようにしてました。

 

そんな状態が2カ月以上。

 

 

戻る兆しもなく、希望も見えず、さすがに「このまま落ちていくだけかも」って焦った。

でも、敢えて【何もしない】の実験をしてみたんです。

どうなるのかなぁ、私。って。

 

 

 

そしたらさ、必要なことがちゃんと起こっていって、素敵なインスピレーションと共に気持ちが戻っていったのです。

 

色んなことに気づけたし、最終的にすごくやる気が湧いた形になりました。

結果的に、より自分の人生と、リズムを信頼できるようになりました。

 

 

きっと、無理に元気出そうとしていたらそれら全部を逃していたし、毎回焦ってじたばたするのを繰り返していたことと思う。

 

 

 

 

ポジティブだけがいいわけではない。

 

確かにポジティブな時は物事が進むとき。進めやすい時。

 

でも、ネガティブはいろんな発見ができる時なのです。

自分を知ったり、人の優しさに気づいたり、生き方を見直したりetc.

 

両方がないと、人は成長しないし、人間性に深みが出ない。

 

image

 

あなたのリズムは、完璧なのです。

あなたのリズムは、いつだって正解なのです。

他人の状態とか、世間のイメージとか、そんなものはどうでもいい。

 

 

落ちてる時は、じたばたしない。

例え数カ月、時には年単位だったとしても、ゆったり待ってあげたらいい。

 

 

信じられないかもしれないけど、実はそっちの方がうまくいく。

 

だって、真逆をやって たころは、ずーーーーーっと抜け出せなかったから。

 

 

 

宇宙の法則は、人間界のそれとは真逆なんだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】